2014年08月02日

お別れと再会。


芝生の上で転がることが大好きだったくう。

お空へ旅立ってひと月ちょっと経ちました。

13才と3か月で最終的に腎不全になり、

亡くなる前の10日間くらいは治療をやめて家でのんびりしてました。

それでも毎日お散歩へ行っていました。

だんだん歩けなくなっていたけれど

亡くなる前日には海へ連れて行きました。

亡くなった日には歩くことが出来ず、抱っこして川を見たりしました。

そして家族が見守る中で少しずつ呼吸がゆっくりになり、

あまり苦しむことなく渡って行きました。





それからちょうど10日後、

夜ベッドの上でこの本を読みながらウトウトしていました。






そうしたらコツコツと床を歩く音が近づいて来るのが聞こえて

くうが前足をベッドに乗せて私の顔を見ている気配がしました。

(高いからベッドに乗るのは無理だよ)

と私が思った瞬間

ひょいっとジャンプして私の顔の横に添い寝したんです。

唇に毛が当たる感触がしました。



この本はまさにそんな出来事を集めたお話だったんです。

本に書かれているように、死後は病んでいた肉体が元気な状態に戻っているんだなと

確信できました。

そして私が死んだら、またくうに会えると思えるようになりました。

この本は本当に素敵な本です。

世界観が変わりました。

 ペットロスで悲しんでいる方にぜひ読んでもらいたいです。

ペットだけではなく大切な人を亡くしてしまった方にも。






co.jpg

くう、うちへ来てくれて本当にありがとう。

今思うとくうと暮らした日々はスペシャルな日々でした。

今度はお空の上でもっと素敵な場所で

元気に走り回って幸せに過ごしていると思います。

また会う日を楽しみにしているよ!



晩年は忙しさにかまけてブログ更新をさぼっていましたが

コメントをくださったみなさん、読んでくださったみなさん

どうもありがとうございました。


P6100047.jpg



ニックネーム さりー at 21:47| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

13才になりました。

DSC_0109.jpg


かなり久しぶりの更新です♪

くう、今月13才になりました。

まだこうしてお散歩しています。

いろいろ持病が増えて来て、体調が悪い時もありますが、

頑張って乗り越えています♪

私は仕事を減らして残り少なくなったくうとの時間を

楽しく過ごせるようにしています☆



毎日『大好きだよ』と言ってますw

そうすると目をウルウルさせてシバシバするくうちゃんでした♪







ニックネーム さりー at 11:23| Comment(3) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

水遊び☆

2011.9.2.4.jpg

久しぶりの3連休なのでのんびりおさんぽしました♪


2011.9.2.1.jpg

公園は野鳥がたくさんいて

カワセミを見ました♪



2011.9.2.3.jpg

晴れてたと思ったら急にどしゃぶりの雨。

台風前のお天気です。

暑かったからちょうどよかったかも。







2011.9.2.jpg

家に着いたらまたピーカン☆

足を洗うついでに水遊び♪

今年はプラ舟という容器に水を張ってクールダウン。

ホースを固定するのも付いていてこれは便利です♪


最初はなかなか入ろうとしなかったけれど、

今は自分から入って行って

ガバガバ水を飲んでます。


最近まつげが白くなってきたくうです☆


ニックネーム さりー at 19:42| Comment(2) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする