2009年08月07日

減量

200987.jpg


おととい川遊びをしたので、今日は病院へ行ってフロントラインをつけてもらいました。
去年は川遊びの後ノミが発生して大変だったのであせあせ(飛び散る汗)

今年は川遊びの回数がぐっと減り、まだ2回目です犬(泣)


2009872.jpg
ウキッグッド(上向き矢印)


こないだうちの近くの海岸の波打ち際にノミのような虫がいたんです顔(汗)

それでノミって一体どういうところにいるのかな? と調べてみたら、

もともとは亜熱帯の海岸が生息地と書いてありました爆弾

今日本は温暖化で亜熱帯になりつつある・・なんて話を聞いたし、

うちのほうは暖かいほうだし・・顔(なに〜)


去年買ったノミとりホイホイを誰かにあげようと思ったけど、

キープしておくことにしましたあせあせ(飛び散る汗)



2009873.jpg
ぷかぷか〜





今日は病院で、肛門線しぼりを久しぶりにやったら、結構たくさん出ました。

ヒーーーンなんて泣いていました犬(泣) が、今までほとんど出てなかったから

ちょっとびっくり目



そして体重が12.6kgに増えてましたexclamation

見た目に太ったと思って、少しフードを減らし始めていましたが、

こんなに増えているとは顔(汗)

10kg台に戻るようにこれからシビアにいきますエサ



というのも爪切りのときに、前足の爪が変な方向に削れていたらしくて

これはあまりいい傾向ではないと先生に言われて、

2kg増えてジャンプして着地する時に前足に負担がかかりすぎたんじゃないかなと

思い当たったからです犬(足)


2kgだと体重の2割も増えたことになるから、50kgの人間だとすると10kg太ったことにあせあせ(飛び散る汗)


最近財政難でくうに毎日あげていたプロポリスをやめて、

はちみつカリンエキスに変えたのだけど、それでカロリーアップになっていたのでしょう。
釣り針摘出手術後のどに違和感があって、プロポリスを使っていたわけなのだけど、

はちみつカリンエキスのほうが、値段が1/30になり効果もあるようでするんるん


水で倍に薄めて食間や寝る前に与えていますが、

天然のはちみつは殺菌作用があるから、口臭が減ったような気がします顔(笑)






2009874.jpg


今日は暑い時間に通院してバテバテなくうでした。

まだまだ暑いけれど、今日は立秋ですね。


ブログを読みに来てくれたみなさん、

残暑お見舞い申し上げますexclamation


ニックネーム さりー at 22:41| Comment(11) | くう病院へ行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

盛夏

2009818.jpg

このところ雨が降らないので、毎日畑へ行って水やりですあせあせ(飛び散る汗)

写真はゴマの花です。うすピンクの花が可憐四葉

下のほうから咲いていってぐんぐん上へ伸びています。

畑へ来るたびに生育ぶりに驚くと同時に、きれいだな〜ぴかぴか(新しい) と思っていたので、

今日は写真を撮ってみました。(携帯電話だけど・・)

一番下のサヤがはじける頃収穫どきらしいです。予定ではひと月後くらい。

一体どれくらいゴマが穫れるのかな顔(チラッ)




20098183.jpg



このところ体重が下降線で、この2年で徐々に約10kgダウンしました顔(笑)

いくらダイエットしてもやせなかったのに、胃腸の調子を崩してから

みるみる落ちていって、我ながら不思議です。

毎晩飲んでたお酒をパッタリ辞めてから、とくに落ちた気がします。

お酒ってやっぱりカロリーあるんだなぁと実感。

あ、でもべつにやせてませんexclamation 

昔の体重に戻ってちょうどよくなったくらいです。

今日体重を測ったら、この15年で一番少なくなっていてうれしかったです揺れるハート





20098182.jpg

庭のばらが咲いていました。

ばらにつく虫退治に神経を注いでいたら、枝の先に花が咲いていることに

まったく気づきませんでした。

暑いから咲かないと思ってたから、うれしい発見るんるん 

たったひと枝、思い切って切り花に。いい香りですかわいい



20098184.jpg



毎朝早く起きて涼しい時間に散歩しなきゃ犬(足)

と思いつつ早起きができません顔(汗)


低血圧のせいなのか昔から早起きが苦手で・・あせあせ(飛び散る汗)

高校時代に『遅刻の女王』と言われたことがあります爆弾

ほぼ毎日遅刻。遅刻しないと珍しがられていました。


夏休みもなく疲れてるので、朝遅くまで寝てた〜い顔(え〜ん) 

が、くうがいるので、早く寝るようにしよう犬

ニックネーム さりー at 22:58| Comment(6) | さりーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする