2010年05月02日

びっこと壁紙

201052.jpg

GWらしい良い陽気ですね〜!

朝のお散歩は海へ行きたがったくうです。


10日くらい前に前の左足をかばってびっこで歩いてました。

その後痛みがひどくなってしまって通院して、

痛み止めを注射してもらい、1週間痛み止めを飲んでいました。

レントゲンの結果は異常がないようでした。

ひどい時は歩く時にもヒャンヒャン泣いて、先生は相当痛みが強いから

今夜はご飯を食べないかもしれないとお話でした。



が・・ダッシュしてごはんを食べに来ました。

さすが!!



翌日からはびっこも治り、元気になりました。

もう9才だし、段差やジャンプは止めるように生活をチェンジ中です。






そんなくう、アセラの5月の壁紙のお写真に選んでいただきました!


☆ 壁紙ダウンロードのページです↓ ☆

『今日のベストショット』のコーナーで3/30のベストショットになった写真です


昨夜の夫婦の会話。

『すごいねぇ、くうの写真が壁紙で日本中に・・』(オーバー。。)

『本も2冊載ってるし。』(いぬだもの2,3)

『アメリカにファンのおじさんもいるし・・日本だけじゃなくワールドワイド!?』
(flickr)

『もしかして有名犬?』




アホな夫婦ですねぇ〜★

夫婦ともにGWがなく、さみしい夫婦です。。


2010522.jpg

お散歩の帰り道、たぬきでもいるのかと思ったらクマの置物!

なんでここに?

ニックネーム さりー at 13:49| Comment(8) | くう病院へ行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

5月


20105234.jpg


昨日は久しぶりにくうのシャンプーをしました。

2か月半ぶり!

肩を痛めてからシャンプーしないでいました。

前回3月にシャンプーした時は、肩のあたりをゴシゴシやっていると

きっと痛かったのでしょうね...

不穏な空気が流れてアレ?どうしたのかな?

と思っていました。

あとになって、そういえば...というサインがいろいろみつかります。


2010522.jpg

ソファを撤去して、ソファカバーが敷物になりました。

床でゴロゴロするのもけっこう好きみたいです。

ソファの分広くなってあちこちでゴロゴロしています。


肩のほうはその後まったく問題なく走ったりしてます♪



20105232.jpg 2010523.jpg 20105233.jpg

5月はバラの季節!

我が家はつるバラばかり9種類植えてます。

今年は冬の剪定と誘引をちゃんとやったので、

いつになくうまく咲きました!

この季節、咲いたかな〜?と見てまわるのが楽しみです♪



*


そして5月は畑が忙しかった!

仕事の後毎日日暮れまでがんばりました。

トマトやナス、ズッキーニ、ピーマン、トウガラシの植え付け、

きゅうり・かぼちゃ・ゴーヤ・キャベツ・オクラ

リーフレタス・インゲン3種・枝豆・バジル・らっかせい

アスパラ菜の種まき。

サツマイモの植え付けが終わり、根が無事付いたところでやっと一段落。

恵みの雨でしばらくはゆっくりできます。



今年は植え合わせ(コンパニオンプランツ)によって、

虫や病気を予防して豊作にする方法を取り入れてみました。

結果はどうなるのか、これまた楽しみです♪


ニックネーム さりー at 12:40| Comment(4) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする