2010年06月22日

アジサイシーズン

今日は仕事が休みなのに早く起きたので、

朝はのんびりワッフルにしよう!と生地を仕込みました。

が、PCを開いて気象庁の降水レーダーを見たら、

あと数十分後に雨が降る予報・・

これはやばい!

と生地の発酵をしている間にいそいそとおさんぽへ。

20106224.jpg


20106225.jpg

ポツポツ降って来たよ

20106226.jpg

いつものおやつスポットの横のアジサイが満開♪


20106222.jpg

最後はここでごろごろするのがお決まりコース。



ワッフル食べよう!

と言ったら、ペロッと舌を出してそそくさと帰るくう。


家に帰ってビックリ。

生地が発酵してボールからあふれだしていました。

すぐに混ぜてガス抜き!


朝からわたしはワッフル3枚。くうはひと口だけ。

でもおいしかったみたいで、かなり満足げでした♪




おととい久しぶりにボーリングをやって、今日になり筋肉痛が・・

昨日は仕事帰りに久しぶりに畑へ寄ったら草ぼーぼーで

急遽2時間草むしりに没頭しました。

ボーリングのせいで草むしりする手に力が・・


今日はのんびりしよう〜♪



ニックネーム さりー at 10:00| Comment(4) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする