2010年08月07日

暑中お見舞い申し上げます。


201087.jpg

今年の暑さはすごいですね〜!

さすがの私もがんばって早起きして朝早めに散歩へ行くようになりました。

といっても7時過ぎだけど・・


くうはこの場所で、クールダウンするとともに

私に甘ったれるスポットにしたみたいです。

ずっとなでていて欲しいみたいです。





こないだ仕事で訪問したお宅のわんちゃん、

夜中にぐったりしてしまって、救急病院へ連れて行ったら、

ひどい脱水症状で熱中症と診断されて入院して点滴を打ったそうです。

エアコンの設定が28度だったそうですが、

わんこは25度以下でないと危ないとDr.に言われたそうです。


それを聞いて以来電気代をけちらずに

暑い時はエアコンをフル回転することにしました。


でも・・外で過ごしているわんちゃんもいるけど!?

温度と湿度の関係なんでしょうか・・




しかし明日はもう立秋。

この暑さもだんだんやわらいでくることを願います。。



2010872.jpg

暑さにもめげず涼しげな花を咲かせてくれました♪



半月前から新しい職場での仕事がスタートしましたが、

さっそく腰をギックリ痛めてしまって、

あまりの痛さに通院して腰に注射を打ってもらいました。

今も飲み薬の痛み止めを飲んでます。

汗で湿布がすぐはがれちゃいます。。

最近くうがあまり歩かなくなって、私の脚力も落ちちゃったし、

家でしばらくのんびりしてたら身体がなまっちゃったんですね。

治ったらヒンズースクワットでもして足腰鍛えなきゃ!



今年は私も自分が熱中症になるんじゃないかと、

思う瞬間が家でエアコンをつけていてもありました。

水分いっぱいとって身体を冷やすようにアイス食べたりしてます。



みなさんも気をつけてくださいね〜☆

暑中お見舞い申し上げます!


**********************************


追記:立秋は今日でした!まちがえちゃった。。

残暑お見舞い申し上げます〜☆


ニックネーム さりー at 13:59| Comment(6) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする