2010年09月18日

ゴーヤ収穫


ちょっとブログのテンプレートを模様替えしてみました♪

トップの写真はshapecollageというフリーの写真加工ソフトを

使ってみました。簡単にいろんな形にできるみたいです!


20109182.jpg

やっとゴーヤの収穫時期が来ました!

あばしゴーヤという短い種類のゴーヤの種を蒔いて、

畑で地這えで栽培しています。

ゴーヤは最初のほうは雄花ばっかり咲いて、

実がなる雌花はなかなか咲かないのです。

うちは大して肥料を入れないので生育が遅いので、

今頃になって雌花が咲き始め、実りだしました。

写真の右下のオクラが普通サイズのオクラです。

かなり巨大なゴーヤ&オクラを収穫しました。

オクラは島オクラという沖縄の品種で、

普通のオクラよりも柔らかいので、大きくなってしまっても

食べることができます。おすすめ品種です♪


20109183.jpg

クンクン

近所の山のふもとでおさんぽ。

もうちょっと先まで行こうと思ったら、

災害復旧中で通行止めになっていました。

台風9号の影響でしょうか・・



来週から社員になることになり、フルタイム勤務になります。

くうはお留守番犬確定になってしまいました。

畑は来春に返却予定で、趣味のバンドは2つ掛け持ちをやめ、

くうと過ごす時間を少しでも多く作ろうと思ってます。

会社が家から5分なので、昼休み帰って来れるかな〜

今はのんびり過ごしているので慣れるまで大変だと思うけど、

がんばるっきゃないのでがんばります。
coos11.jpg


ニックネーム さりー at 14:11| Comment(4) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする