2010年11月02日

目覚まし


2010112.jpg

すっかり秋ですね〜

だんだん紅葉もみられるようになってきました。


毎日忙しくてなかなかブログ更新できないでいます。

くうは涼しくなって元気です。調子が良さそう♪



関節の痛みがあったみたいですが、

ナス科の野菜を食べると関節の痛みがやわらぐと聞いて、

大好きなじゃがいもをあげるのを止め、

ポテト入りのフードをきっぱりやめました。


その効果が出たのか、お散歩でずいぶん歩くようになりました。

去年よりも遠くまで行きたがります。



こないだ朝目覚ましのタイマーをセットし忘れた時、

いつも起きる時間にクウクウ鳴いて起こしてくれました♪

目覚めるとたいていくうが居ます。

私のベッドの高さとくうの目線の高さがちょうど同じあたりで、

ふと横をみると柵越しにこっちをじっと見ています。

ごはん目当てみたいだけど・・かわいい!







週末にらっかせいを収穫しました。

20101122.jpg

煎る前に1週間以上かけて十分乾燥させるらしいです。

葉っぱをつけたまま乾燥させたほうがよかったみたいですが、

すでに遅し!


ニックネーム さりー at 21:29| Comment(2) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ポワポワ

201011213.jpg

今日は久しぶりに車に乗ってお散歩へ行きました。

と言っても5分もかからないところ。

だけど、くうは久しぶりに来たからうれしそう。


20101121.jpg

ポワポワ

201011212.jpg

 野生に帰ったかのように

普段は吐きたいときしか食べないイネ科の草を

ガシガシ食べています。

キツネみたい。


201011214.jpg

秋ですね〜


今日は畑へ行って、霜が降りる前にヤーコンとたけのこ芋を収穫する予定です。

去年は霜が降りてしまってから収穫して、

半分くらいダメになってしまいました。


それから夜は乾燥させていた落花生を煎ってみようかな。

収穫の秋はいろいろ忙しいです。



ニックネーム さりー at 12:34| Comment(2) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

紅葉満喫


今日はゆっくり秋の散歩を満喫することに☆

運転しながらどこへ行こうか考え

どんどん遠くへ向かって毎年恒例の秦野戸川公園へ行って参りました!

201111275.jpg


県立公園なので、土日は駐車場が有料。。

公園の端っこの川沿いに路駐して公園へ。

くうが好きな公園なので久しぶりに来たからハイテンション。


201111274.jpg

毎年恒例のお写真スポット。

今年はちょうど見頃かな?


ここは丹沢のふもとで曇り空が多いんです。

時々晴れ間がのぞいていました。


201111273.jpg

雑木林の中も楽しいね♪

かなり喜んでおります。


相変わらずこの公園に来るとず〜っと笑顔なくうです。

夏の間はマダニがものすごく多い公園なので、

今がベストシーズンかな♪


今年も紅葉を見れて良かったです。





ニックネーム さりー at 17:32| Comment(2) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする