2011年03月15日

10才

2011315.jpg

久しぶりの更新になりましたが...

先週の日曜日に無事10才になりました!


20113152.jpg

もう10才とは早いものですね。




20113153.jpg

近所の公園で公園祭り開催予定日でしたが、

地震の影響で中止になりました。


写真を撮り忘れちゃいましたが、

河津桜も咲いていました。


菜の花と河津桜はセットみたいですね!









福島の友達から、地震後しばらく経ってやっと

無事だとメールが返ってきました。




こちらもガソリン不足、放射能の問題、計画停電(計画)・・

スーパーの入場制限etc...体験してしまいましたが


何十年先になってもこのことは忘れないでしょうね。

(まだ解決してませんが・・)



帰る家が無くなってしまった方々の気持ちは

はかりしれません。





とにかく毎日筋肉ほぐしながら自転車こぎます。

よい運動になっています。

これを機にエコについて考え直したいと思いました。

いかにガソリンや電気に頼っていたか。

世界では計画停電が毎日行われているところもあるし、

今まで不自由なく暮らしていて

いっぱい無駄使いしてたなぁって思います。



ニックネーム さりー at 22:21| Comment(2) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする