2007年09月06日

お昼寝タイム

2007.9.6.jpg


最近昼寝グセがついてしまいました。
お昼寝部屋からの眺めです。
くうはいつもソファーでくつろいでます。
そして私のことをチラチラチェック目


夜寝るときは、2Fで寝てますが、雷がひどい時はこの昼寝部屋で夜も寝ます。
そうすると、このゲートにぴっとりくっついてくうは寝ています。

昼寝部屋は和室だから侵入禁止犬(足)です。

もう大丈夫かもしれないけど、以前畳をホリホリしてえぐれて畳に穴を開けたことがあるんです。賃貸だったのに、大変でした顔(汗)


あしたは台風が通過するみたいだから、また昼寝部屋で寝ることになるかな?



かわいい      かわいい      かわいい



ブログ仲間のpoppoママさんのお宅のゴールデン・レトリバーのりゅうちゃんが、先月天国へ旅立ちました。11才でした。

突然の旅立ちでした。

とてもおりこうで、外に洗濯物を干している時に雨が降って来ると、ちゃんと教えてくれる子でした。
会ったことはなかったけれど、とてもいいお兄ちゃん犬で、すっかりりゅうちゃんファンになっていました。
今でもまだ信じられません。


いつ自分のわんこが旅立つかは予測できません。
突然のこともあるし。

poppoママさんは、他の飼い主さんたちが参考になるように詳細を書いてくださっていますので、紹介させていただきます。


img718d2979mx1pu7.gif

ニックネーム さりー at 15:12| Comment(4) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
チーズのお話しにビックリしました。
知りませんでしたよ。。。大好きなんで気をつけないといけませんね。
今はすっかり回復しましたか?

台風、本当に来るみたいですね。
大きいらしいので、被害が無いといいな〜って思いますが。。。
くうちゃんは台風も苦手なのね!
そうそう、畳ホリホリはきついですよね〜〜。
ウチも誰かさんにやられて、絶叫したことがありますよ(苦笑)
今ごろ聞いてるのかしらん?

紹介してくださって、ありがとうございます。
参考に。。。というほどではないですが、
結局何もできなかった私の反省も込めて。
こうしてたらよかったのかな?って思ったことが、お役に立ったらいいですね。。。
でも、お役に立つことが起こらないのが一番よね!!

たくさんの温かい言葉、ありがとうございました。
長い間可愛がって頂いて、本当に感謝しています。
Posted by poppoママ at 2007年09月06日 16:48
poppoママさんこんにちは!
昨夜の風、すごかったですねー!!!
雨どいが1本はずれてしまいました。

poppoママさんがした体験を書いて公開してくださったことで、他の飼い主さん達が気づくことがいっぱいあると思います。

りゅうちゃんのおでこなでてみたかったですが、動画をいっぱい見せてもらったので、まるで会ったことあるような感覚です。
お隣のわんちゃんが亡くなった時よりも、ずーっと深く落ち込みましたよ。数日間思い出すたびに泣いてたくらいです。

poppoママさんどうぞ身体をお大事に!
ゆっくりまたブログ更新してくださいね。
Posted by さりー at 2007年09月07日 15:02
さりーさんはくぅちゃんと一緒にお昼寝はしないのかな?
うちの実家も和室禁止です!私は自由に出入りさせてるけど築1年程で畳はボロボロ・・。チラチラって見るの分かるな〜(笑)
ちょっと寝返りうっただけでもチラってみませんか?さりーさんも常に見つめられてるのね!

りゅうくんの記事読ませてもらいました。
今の私には他人事ではないのでとても参考になりました。
天国で安らかに眠ってくれる事をお祈りいたします・・。
Posted by kyonkichi at 2007年09月07日 16:47
kyonkichiさんこんばんは!
くうとは一緒にお昼寝しません!
こっちが落ち着いて寝れないんです。。
でも昨夜はあまりに風が強くて怖がって、ゲートをガシガシかんだり、クウクウないたので、入れてあげましたよ。
シュウちゃん畳やっちゃいましたか〜!
わんこにとっちゃ畳も草も同じですもんね。。
Posted by さりー at 2007年09月08日 00:02