2008年03月07日

花見と病院

2008.3.6.2.jpg


昨日河津桜を見に行って来ましたexclamation

笑顔でいるくうですが、行きの車の中でゲロをしました。(帰宅してから気づいたのですが・・顔(汗)
なんか臭いなんか臭いと一度車から降りて確認したのだけど、スライドドアのところに吐いていたので発見できず・・あせあせ(飛び散る汗)


そして昨日の朝は、居間の戸を開けたら目の前にフンが・・しかもしっかりしたフン
部屋の隅にはおしっこもありました。

夜は散歩に行ったあと、また外へ出たがりおしっこしに行きました。

そして今朝散歩中に血尿が出ている事に気づいて、病院へ行って来ました病院

ついおとといのブログでは安堵してたのに、やっぱり・・バッド(下向き矢印)


抗生物質をいただいて、尿検査をして1週間様子見です。
膀胱炎か結石かまだ判断できないそうです。



四葉       四葉       四葉



2008.3.6.3.jpg
お花見会場は山の上の高台の斜面にあります

2008.3.6.4.jpg


2008.3.6.jpg


お花見客がたくさんいる中で、たくさん『かわい〜揺れるハート』と言われてなでられたり、ついでに写真を撮られたりして、ウキッ犬(笑)グッド(上向き矢印)なくうでした。

【くう病院へ行くの最新記事】
ニックネーム さりー at 15:55| Comment(4) | くう病院へ行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見事な河津桜ですね桜
菜の花との黄色と、とってもいいですね!春だな〜って感じがします。
くうちゃんも、いつもながら良いモデルさんぶりで。。。
とても元気そうに思ってしまったけど、車では大変だったのね。
2月が無事に乗り越えられたのに、どうしてしまったんでしょう?
膀胱炎か結石かも?も心配ですね。
どうぞお大事にしてくださいね。早くよくなりますように。

Posted by poppoママ at 2008年03月08日 21:55
菜の花と桜が2層って見事ですClap
さすがさりーさんの写真だわ!

くぅちゃん体調崩しちゃったのね・・。
調子の悪いときは我慢できずにお家の中でもらしちゃうときありますよね。
それって結構重要なサインですよね。
でも血尿ってどうやって発見したのですか?
見てすぐ分かるもんなのかな
大事にならなきゃいいですが、心配ですね。
1週間後良くなってますように

※シュウも一進一退、前立腺もヘルニアも腫瘍も心配しない日は無い程です^^;

Posted by kyonkichi at 2008年03月09日 13:42
to poppoママさんウサギ

ご心配ありがとうございます。
どうも新しく与えはじめたおやつが原因のような気がします。そのおやつをやめてからは頻尿もなくなって、通常に戻りました。
血液検査の結果はべつに異常なしでしたexclamation

ひと足早い河津桜、とってもきれいでしたよぴかぴか(新しい)
本場河津の桜も一度見に行ってみたいでするんるん
Posted by さりー at 2008年03月10日 00:27
to kyonkichiさんウサギ

血尿は散歩の終わりまじかにおしっこをちょびっとふりしぼるように何度もしていて、いつもと違うな〜と思って見てたら、赤っぽい尿がちょうど朝陽にきらりと光って見えたんですexclamation
ちり紙でおちんちんをふきとったらピンク色の尿がつきました。
病院で尿を採取して見たら、もう普通の黄色い尿だったんですけど、赤血球がかなりまじっていました。
眼に見えて赤い尿のときはすでにひどい状態になっている時だそうです。
ご心配ありがとうございます揺れるハート

シュウちゃんのこと、ほんとに毎日心配ですよね。
旦那がちょっと具合悪いといってもたいして気にしてなかったけど、ことわんこのことになると、ちょっとしたサインにも一喜一憂してしまいますよねバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)
Posted by さりー at 2008年03月10日 00:36