2008年03月21日

白内障

2008.3.21.2.jpg


今日はまた通院しました。
前回の血尿での通院後の経過をみるためです。

調子がよかったこともあり、私が忙しかったこともあり、1週間後に再通院の予定が2週間後になってしまいました。

写真は病院へ行く途中の散歩中の写真です。
以前住んでいた家付近の散歩コースなので、くうは覚えていていつもとても喜びます。



2008.3.21.jpg
この後通院とはつゆ知らず・・犬(泣)



尿検査の結果、赤血球は発見されませんでした。
問題なしとのことです顔(笑)

それから白内障の症状が少し出始めているとのことです顔(チラッ)
どうしたらいいのか訊いてみたところ、
サプリメントなどで症状を遅らせるしかないそうです。

抗酸化のサプリメントでアスタキサンチンというポリフェノールみたいなのが、よいとのこと・・目
さっそく調べてみなくちゃexclamation





はじめて会ったにゃんこちゃん






今日はくうは災難な一日だったかも・・

日中はお留守番が多くて、強風の音におびえていました。
いつもは音楽をかけてお留守番なのだけど、今日はTVもつけてダブルで気を紛らわせよう作戦。

そして楽しい散歩のあとは、まさかの通院犬(泣)

そして帰宅すると、なぜかリビングにでっかいハエがブンブン飛んでいて、その羽音におびえて私の後をずっとついて回ってました犬(足)


一刻も早く退治しなくちゃと、気合いで叩き落としましたよ顔(ぷんっ)


ベランダに干した洗濯物が風にゆれる音でビビるくうですから、強風はほんとに困りますあせあせ(飛び散る汗)

【くう病院へ行くの最新記事】
ニックネーム さりー at 22:22| Comment(6) | くう病院へ行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くぅちゃん尿検査の結果異常なくて良かったですね^^
今回血尿の事を聞いてからうちもおしっこチェック始めました!
でもまだ若いのにもう白内障の症状が出ているのですか?
症状を遅らすサプリがあるんですね、サナは目薬で遅らせる方法を選びましたがまったくもって目薬させずです・・。
その点シュウはあちこち病気だけど目は大丈夫みたいです。
ワンコもおのおの個人差があるのですね。
動画!くぅちゃんってやさしいのね〜@@
シュウサナだったら一気に飛び掛りますよ(笑)
そしてネコちゃんも全然怖がってないのに驚きました!
家ではありえない光景になんだか不思議な気分です♪
Posted by kyonkichi at 2008年03月22日 19:33
くうお兄ちゃんも、ビビリなんだぁ顔(イヒヒ)
はじめもですよ。ビビリは父の血!?

尿検査、異常なしでよかったですね。
最近はじめが、妙に水を飲むのでph用紙注文しちゃいました。

白内障の症状って、どんなのかしら??
見た目はわからないんですか?
Posted by のりぞー at 2008年03月22日 20:45
to kyonkichiさんくすり

おしっこチェック始めたんですねexclamation
サナちゃんも目薬だめですか〜くうも絶対無理です顔(汗)
サプリメントについてはまだ調べてないけど、今一番効き目があると言われてるものだそうです。
シュウちゃんは目は強いんですねぴかぴか(新しい)

猫は逃げていく仔や攻撃して来る仔が多いけど、この仔はニャ〜〜ン猫(笑)って甘ったれて寄って来ました顔(チラッ)
くうは小さい頃から実家の猫と遊んでたから友達だと思ってるみたいです猫(笑)犬(笑)
Posted by さりー at 2008年03月23日 09:14
to のりぞーさんくすり

ビビリもいいとこですよ〜顔(イヒヒ)
はじくんも受け継いじゃったexclamation&question

目が少し白く濁って来てるそうです。
なんとなく私もそんな感じだなぁとは思ってたんですが・・
生卵が加熱してだんだんゆで卵になっていくみたいな感じに白くなっていくそうです。

はじくんも尿チェックですか〜
おかしいなと思ったら、早めのチェックがいいですねGood
Posted by さりー at 2008年03月23日 09:25
尿検査の結果、なんでもなくて良かったです。りんも最近は白内障が進んでいます。ブルーベリーがいいそうです。わんこ用もあるみたいですよ。
Posted by りんみる at 2008年03月25日 10:37
to りんみるさんくすり

りんちゃんも白内障が進んでるんですね。
ブルーベリーも試してみようかしらexclamation&question
夏は冷凍ブルーベリーをおやつに食べてましたよ犬(笑)
Posted by さりー at 2008年03月25日 22:17