2009年05月17日

ブログ本


2009517.jpg

もう半年くらい前になりますが、ブログ本というのを作ってみましたexclamation


このブログの前にgooでブログをやっていて、その時の記事をまとめたものです。


20095173.jpg 20095172.jpg


表紙のデザインや本文の字体を選ぶのが楽しかったでするんるん

MyBooksというサイトで作ったのですが、いろいろシュミレーションできておもしろかったです。

気になるお値段は、ページ数によって決まるのでピンキリです。

ちなみにこの本で5000えんちょっとでした。

ブログに書いてもらったコメントも全部印刷しているけれど、本文だけにしてページ数を減らすともっと安くあがります。


写真の画像が荒いのがちょっと難点ですが、このブログにupしていた時のカメラの画素数が低かったからよけいにそう感じるんだと思います。


でも記念に1冊だけのブログ本作ってよかったですexclamation

いつかくうとお別れする日がやって来ても、一緒に過ごした日々が本として残っていたら、
なんだかステキじゃないですか?




四葉     四葉     四葉     四葉     四葉


20095174.jpg

白バラ『ソンブレイユ』がきれいに咲きましたぴかぴか(新しい)

さわやかな香りで次から次へと咲いています。

バラの香りはいろんな系統があるけれど、紅茶の香りがするティーローズが大好きです揺れるハート

毎日香りを吸って感動してまするんるん

ニックネーム さりー at 21:12| Comment(5) | ちょっといいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
うんうん、これいいですよね〜
お嫁ちゃんのパパさんに教えてもらったので
私もマイブックで作りたいと思っているんですけど…
写真を選ぶ時に絞りきれなくて困ります^^;
さりーさんはブログの画面から本にしてるの??
文章はそのまま印刷できるのかな?
ブログの会社で出版できます、というのもあるね☆

さりーさんちのバラ咲きだしましたね♪
白バラ「ソンブレイユ」清楚な雰囲気で素敵!
Posted by sumire at 2009年05月17日 23:07
ブログをそのまま本にしましたよ!
gooはブログの管理画面から本作りができました。

いろんな設定ができるので、シュミレーションを何度もしつこいくらいやりましたよ。

シュミレーションは購入前にいくらでもできるので、とりあえずどんな感じかやってみるとおもしろいですよ〜exclamation 本を作るかどうか決定するのはその後ですから。

ソンブレイユはまだ2年目ですが、かなりお気に入りのバラです揺れるハート キングローズはかなり弱ってしまい地植えにしてやっと復活してきたとこです顔(汗)
Posted by さりー at 2009年05月18日 22:00
ブログ本、興味を持ってやろうかなと思ったこともあったんですが、動画が見られないのでやめました。

もっとも本で動画が見られたら、本じゃないですもんねぇ。

我が家は今、ベランダ菜園にチャレンジ中。芽は出てきましたがはたして実は!?
Posted by のりぞー at 2009年05月19日 22:07
のりぞーさんこんにちは揺れるハート

アジの動画いっぱいありますもんね〜exclamation
写真メインならもっと画像がよい写真集を作ったほうがいいし、ブログ本は日記がメインになりますね。

『ベランダー』ってご存知ですか??
いとうせいこうのベランダーガーデニングのコラム本を読んだことがあるのですが、おもしろかったですよるんるん

http://www.asahi-mullion.com/column/seiko/index.html#back
Posted by さりー at 2009年05月20日 10:56
「ベランダー」、知りませんでした。
今ちょっと覗きましたが、面白そう♪

ありがとうございます。
Posted by のりぞー at 2009年05月21日 21:08