2010年05月02日

びっこと壁紙

201052.jpg

GWらしい良い陽気ですね〜!

朝のお散歩は海へ行きたがったくうです。


10日くらい前に前の左足をかばってびっこで歩いてました。

その後痛みがひどくなってしまって通院して、

痛み止めを注射してもらい、1週間痛み止めを飲んでいました。

レントゲンの結果は異常がないようでした。

ひどい時は歩く時にもヒャンヒャン泣いて、先生は相当痛みが強いから

今夜はご飯を食べないかもしれないとお話でした。



が・・ダッシュしてごはんを食べに来ました。

さすが!!



翌日からはびっこも治り、元気になりました。

もう9才だし、段差やジャンプは止めるように生活をチェンジ中です。






そんなくう、アセラの5月の壁紙のお写真に選んでいただきました!


☆ 壁紙ダウンロードのページです↓ ☆

『今日のベストショット』のコーナーで3/30のベストショットになった写真です


昨夜の夫婦の会話。

『すごいねぇ、くうの写真が壁紙で日本中に・・』(オーバー。。)

『本も2冊載ってるし。』(いぬだもの2,3)

『アメリカにファンのおじさんもいるし・・日本だけじゃなくワールドワイド!?』
(flickr)

『もしかして有名犬?』




アホな夫婦ですねぇ〜★

夫婦ともにGWがなく、さみしい夫婦です。。


2010522.jpg

お散歩の帰り道、たぬきでもいるのかと思ったらクマの置物!

なんでここに?

【くう病院へ行くの最新記事】
ニックネーム さりー at 13:49| Comment(8) | くう病院へ行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くうお兄ちゃんの、ビッコの原因はなんだったのかしら?
レントゲン異常なしだと、あやめと同じ捻挫??

コギって、本当に足腰に来ますからねぇ。


お互いに、お大事にですね。

遅くなりましたが、あやめにお祝い&お見舞いのコメントありがとうございました。
Posted by のりぞー at 2010年05月03日 22:39
のりぞーさんこんにちはexclamation

原因は不明ですけど、頸椎が怪しいのではないかということです。詳しくはCTやMRIでないとわからないそうです。

頸椎ヘルニアだと首から下に麻痺が出るらしいので、ちょっと様子がおかしくなったらすぐに詳しい検査ができる病院へ連れて行こうと思います。

でも今のところすこぶる元気です犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
Posted by さりー at 2010年05月04日 19:28
更新がなかったので、お忙しいとばかり思ってましたが、
くうちゃんも大変だったのですね。
後ろ足なら、腰?って思いますが、前なんですね。。。
りゅうね、田んぼで遊んで、稲刈り後の穴にはまって前足を痛めたことがあります。
見てる目の前だったので、これが原因って解りましたが、
くうちゃんはどうしたんでしょうね?
ダッシュしてごはん食べに来てくれたときはホッとしたでしょ?
その後、長引いてないようでよかったですが、
季節の変わり目、寒暖の差が激しいときは、
人と同様に関節に影響でやすいですよね。
お大事にして下さいね!

くうちゃん、すごいですよ〜〜!!
ホント有名ワンコさん♪♪
アセラさんでブログなさってるたくさんの中から選ばれたんだし!
今のうちに、私にサイン下さい!(笑)
もちろん 肉球マークでネ(*^▽^*)

あ、そのクマの置物、ウチにもありました!
伯父の北海道みやげ。
道にクマ。。。ホント なんで?ですね(^^;)
Posted by ポンママ♪ at 2010年05月07日 19:06
ポンママ♪さんこんばんはexclamation

そうなんです。このところ仕事が忙しくて更新する元気がなかったんです〜顔(汗)
季節の変わり目は関節にでやすいんですね!
くうは慢性的に肩が良くなかったんではないかな・・って今になって思います。
もしかしたら先天性だったかもしれません。。

有名ワンコはりゅうちゃんやそらちゃんの方ですよー!犬(笑)
クマの置物、うちの実家にもありました!顔(笑)
北海道みやげなんですよね〜コレ!
そういえば、この置物すぐ無くなってましたexclamation
夜中にこっそり歩いてたりして・・犬(足)
Posted by さりー at 2010年05月08日 22:12
さりーさんご無沙汰してます^^
くぅちゃん足大丈夫かしら?びっこが酷くなると腰を痛がるので用心にこしたことないですね。くうちゃんももう9歳なんですね。ご夫婦の会話、普通でしょ〜w
くうちゃんみたいに色々デビューしてたらうちも似たような会話すると思いますよGood
シュウは悪いところをあげればキリがないほど老化してますが、食欲はあるので再来月14歳の誕生日を迎えれるように毎日願っています^^
Posted by kyonkichi at 2010年05月10日 14:04
kyonkichiさんお元気ですか〜exclamation
コメントありがとうございます顔(笑)

我が家もスロープをあちこちにつけましたよ。もう9才ですからね〜
シュウちゃんはもうすぐ14才ですか〜目
食欲があるっていいですよね!
くうもダッシュして食べた時はホッとしました。
たまにkyonkichiさんのブログを見に行ってシュウちゃんチェックしてますよかわいい
Posted by さりー at 2010年05月11日 17:23
こんばんは、ご無沙汰しました。
この前はお花の名前を教えていただいて
ありがとうございました!

くうちゃん、大丈夫ですか?
ウチの8歳のダックスも一緒だけど
短足仲間は足腰に気をつけないと。。。
2階なんかドンドンついて上るんですよね!

くうちゃん、世界的に有名になったのね〜
さりーさんの写真いつもステキだと思ってました♪
夫婦の会話も親バカ満載になりますよね☆
(失礼しました〜^^;)
Posted by sumire at 2010年05月17日 22:48
sumireさんこんばんはexclamationお久しぶりです揺れるハート

ななくん階段昇るんですか〜目
くうより小さいのにすごい・・
くうも上り下りはよくしていて段々とガタが来ていたようなんです。
思ったより老化は着実に進んでいたんだなぁと思いましたあせあせ(飛び散る汗)

世界的に有名ぴかぴか(新しい)・・セレブですか顔(イヒヒ)
Posted by さりー at 2010年05月18日 20:33