2010年11月02日

目覚まし


2010112.jpg

すっかり秋ですね〜

だんだん紅葉もみられるようになってきました。


毎日忙しくてなかなかブログ更新できないでいます。

くうは涼しくなって元気です。調子が良さそう♪



関節の痛みがあったみたいですが、

ナス科の野菜を食べると関節の痛みがやわらぐと聞いて、

大好きなじゃがいもをあげるのを止め、

ポテト入りのフードをきっぱりやめました。


その効果が出たのか、お散歩でずいぶん歩くようになりました。

去年よりも遠くまで行きたがります。



こないだ朝目覚ましのタイマーをセットし忘れた時、

いつも起きる時間にクウクウ鳴いて起こしてくれました♪

目覚めるとたいていくうが居ます。

私のベッドの高さとくうの目線の高さがちょうど同じあたりで、

ふと横をみると柵越しにこっちをじっと見ています。

ごはん目当てみたいだけど・・かわいい!







週末にらっかせいを収穫しました。

20101122.jpg

煎る前に1週間以上かけて十分乾燥させるらしいです。

葉っぱをつけたまま乾燥させたほうがよかったみたいですが、

すでに遅し!


ニックネーム さりー at 21:29| Comment(2) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お忙しいのかな?って思ってましたよ〜

くうちゃんの調子、いろいろ工夫なさってる効果が現れてるんでしょうね。
元気に歩いてくれる姿は嬉しいですね。
よかったです。
今はお散歩にちょうどいい季節。
たくさん楽しみましょうね♪

目覚ましの役目もしてくれて偉い!
ウチね、以前起こしてくれたことがあって安心してたら、
思い切り一緒に朝寝坊してて。。。焦りました!
ウチのワンコ目覚ましは 信用できません(笑)

落花生、そんなに干すんですか!
千葉の知人宅では、殻ごと茹でるんですよ〜
私は炒った方が好き♪
香ばしくて、つい摘み食いしたくなります(^^;)
Posted by ポンママ♪ at 2010年11月04日 10:54
ポンママ♪さんこんばんは〜ウサギ

だんだん冷えて来ましたね〜
お察しのとおり顔(笑)毎日バタバタしてますあせあせ(飛び散る汗)
なんとかお散歩の時間は確保しているけれど、
朝起きれないとどうしても時間縮小になっちゃいますね。
だからクウクウ鳴いて起こしてるのかなexclamation&question

お陰さまで元気に歩いてます。
はりきって散歩に出かけていますよ犬(足)

落花生は乾燥が足りないと美味しくないらしいですよ。
煎りが足りなくてもだめみたいです。
けっこう手間がかかるんですね!
茹で落花生は収穫してすぐ茹でるから楽でいいですよね。
この辺は落花生の産地なんで茹で落花生もポピュラーですよ!
どんな味か楽しみでするんるん
Posted by さりー at 2010年11月04日 20:30