2010年11月21日

ポワポワ

201011213.jpg

今日は久しぶりに車に乗ってお散歩へ行きました。

と言っても5分もかからないところ。

だけど、くうは久しぶりに来たからうれしそう。


20101121.jpg

ポワポワ

201011212.jpg

 野生に帰ったかのように

普段は吐きたいときしか食べないイネ科の草を

ガシガシ食べています。

キツネみたい。


201011214.jpg

秋ですね〜


今日は畑へ行って、霜が降りる前にヤーコンとたけのこ芋を収穫する予定です。

去年は霜が降りてしまってから収穫して、

半分くらいダメになってしまいました。


それから夜は乾燥させていた落花生を煎ってみようかな。

収穫の秋はいろいろ忙しいです。



【くうとお散歩の最新記事】
ニックネーム さりー at 12:34| Comment(2) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
ちょっとした距離でも 車でお出かけ散歩はわくわくしますね♪
くうちゃん、秋を満喫したかなぁ〜?

ウチはみんな イネ科のこの草を 何でもないのにムシャムシャ食べますよ。
春だけじゃなくて 最近もよく食べてます。
新芽が出てるのかしら?
食べて吐くなんて絶対しなくて。。。
ただの食いしん坊なんですけどね(苦笑)

ヤーコンは知ってますが タケノコ芋って初めて聞きました。
さりーさん、いろんな野菜をご存知ですね!
落花生 香ばしい匂いがしてきそう〜〜♪
秋は美味しいものが多いですねっ!
Posted by ポンママ♪ at 2010年11月21日 19:11
ポンママさんこんばんはexclamation

いつもと違うお散歩コースを楽しみましたるんるん
くうはイネ科の草は調子悪い時しか食べないんですよ。
あとはもっぱらセイタカアワダチソウを食してます犬(笑)四葉
どちらも栄養ありそうですね!
大麦若葉の青汁飲むみたいな・・顔(イヒヒ)

たけのこ芋は里芋風の長いイモでネットリしていておいしいんですよ!
でもさっき掘りに行ったら消滅していましたexclamation×2
今年は暑かったから不作でした・・たらーっ(汗)
豊作だったのが、暑さが好きなウコンです。
ものすごい大量に収穫しましたが、どうやって使うか考え中です顔(汗)
Posted by さりー at 2010年11月21日 22:01