2011年06月15日

ぽわぽわの季節

P6150004.jpg

今日はお休みだったので海岸をのんびり散歩しました。

またぽわぽわした草がきれいな季節です。


P6150019.jpg

写真を撮るためにリードを放してみました。

海岸は魚や魚の骨が多いからふだんは放しません。


トコトコ歩いて行って後ろから名前を呼ぶと

クリッと振り返りました♪


その後も普通に歩いてました。

さすが10才。


P6150028.jpg

風に揺れるぽわぽわはきれい。


この時期はもう暑いから

今日みたいな曇り空のほうが気持ちよく砂浜を歩けます。




こないだフィラリアの検査で採血したので

血液成分を検査してもらいました。

毎年やってるけど、今年も特に問題ありませんでした。


白血球の量が基準よりちょっと少なかったから

免疫力が下がるみたいなので

きゅうりを人参に変更して免疫力アップすることにしました♪


人参も大好きなんでカリカリかじっております☆



今日はくうの寝床のじゅうたんをしまって

御影石マットを出しました。

暑いときに冷んやりしてもらいます☆


【くうとお散歩の最新記事】
ニックネーム さりー at 14:43| Comment(2) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
お元気かな〜?ってお邪魔したら
6月の更新を見落としてたみたい(>0<)

ぽわぽわの中で、くぅちゃん、気持ちよさそうですね〜
ノーリードで暴走することもなく、穏やかに歩けるなんて素敵♪
ちゃんとさりーさんの声にも反応してくれるんですね。
すっかり大人♪

血液検査、大きな異常がなくてよかった。
ニンジンは元気の源!って感じがします。
ウチもね、なるべく免疫力アップするもの。。。。ってあげてます。
先日 お友達に教わったのですが、
めかぶ のぬめりがいいそう。
で、納豆は ひきわりをたくさんコネコネして粘りを増した方がいいと。
でも、ネバネバって食べるとき大変なんですよね(笑)
ちなみに、そら&ひめ、納豆大好きなんですが、くぅちゃんはどうかしら?

6月は暑かったけど、まだまだ曇り空の日は遊べましたね。
だんだん暑過ぎて、ワンズには辛い季節。。。
なんとかがんばって乗り切りましょうね!
さりーさんもくぅちゃんも 暑さに負けずがんばって下さいね!

Posted by ポンママ♪ at 2011年07月03日 09:30
ポンママ♪さんいつもコメントありがとうございます犬(笑)

毎日暑いですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
くうも納豆は好物ですよexclamation
納豆のパックを開ける音で飛んできますダッシュ(走り出すさま)
くうにひと口あげてから、お醤油を入れるのがお決まりになってます。
めかぶは身体にいいってきいて一時期食べてたけれど、
すっかり忘れてました。夏は人間もつるっといいですね。
わんこも磯の香りが好きそうですね。
くうはなんでも食べるから食べるに違いないです顔(イヒヒ)

ほんとに毎日暑いですけど、暑中お見舞い申し上げますexclamation
Posted by さりー at 2011年07月04日 21:10