2006年04月23日

なんとなく不調

昨日は夕方から珍しいくらいよく寝ていました。
そして今朝は散歩の途中で、もう帰ると足を止めてしまって、Uターンバッド(下向き矢印)
日中はこれまたよ〜く寝ていました。普段はソファの上で寝ているのに、自分の寝床へ行ってしっかり寝ていました。

いつもと調子が違うから、ちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)
散歩に行こうぜexclamation と催促もなし。
夕方の散歩も途中でもう帰る犬(足)とUターンして来ました。



そこで夕ごはんはくうの大好きなイモにしましたexclamation
サツマイモが一番好きだけど、無いので新じゃがです。レンジでチンTV
それと冷凍してあった砂肝を煮て、アボガドをちょこっと入れました。

2006.4.23.2.jpg
吉岡のドライフードを少しプラス


イモの下ごしらえをし始めると、くうはワクワクしはじめて、首をなが〜くして待っていました。エサ
そして食べ始めると、すごい勢いでペロッと平らげて、皿のフチまでなめていました。
なんだか元気出て来たみたいです犬(笑) ヨカッタるんるん


先週から浄水ポットを使い始めました
2006.4.23.jpg


BRITAの浄水ポットです。これイイですexclamation×2
水がまろやかになりました〜exclamation くうの水もこれになりました。

ひと月くらい前に毛髪ミネラルチェックをしたんです。
その結果、夫婦ともにアルミニウムの量が通常よりもかなり多いことがわかりました。
なんでexclamation&question と調べた結果、どうやら水道水ではないかということが判明。
水を飲料水にする時にアルミニウムが使われているらしいのです。
地域によって水質が違うから使用料には地域差があるみたいです。

アルミニウムといえば、ボケ、アルツハイマーの原因になりますよね。
わたしのボケも進んでいるので、これは気をつけねばexclamation×2 と、浄水器探しを始めました。
いろいろ調べたら、蛇口に取付けるタイプではアルミニウムは除去しにくいらしいのです。
それでこの浄水ポットはアルミニウムを除去すると書いてあったので、これに決定しました。
同じくボケ爆進中の母の分も購入しましたexclamation
これでボケ進行をくい止められるかしらexclamation&question




2006.4.23.4.jpg 2006.4.23.3.jpg
先日行った湘南平にて

ニックネーム さりー at 18:29| Comment(2) | くうごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くぅちゃんどうしたのかしら?
春先だから時にだる〜くなっちゃったのかもしれませんね。でも食欲があるうちは大丈夫ですね!
ミネラルレベルチェックをしてみました・・・。赤信号レベルです( ̄ω ̄;)
確かにミネラル不足がちかも。いつも私も書いていますが最近本気でボケてるの?って思う程物忘れが激しいです。しっかり野菜食べないと駄目ですね
Posted by kyonkichi at 2006年04月23日 23:36
kyonkichiさんこんにちは〜
くうの調子よくなったようです!
詳しくはまた記事に書きますね♪
赤信号レベルですか〜貝類もミネラル豊富でいいですよね。アサリの佃煮とか簡単なのを買って来ましたよ。
ニンテンドーDSも欲しいけど、入手困難みたいですね。
お互いまだ先は長いので、励まし合ってがんばりましょう!!
Posted by さりー at 2006年04月24日 11:13