2006年07月29日

歯磨きビスケット


2006.7.29.2.jpg
新しいおやつが到着ホネ歯磨き効果のあるビスケットです。



くうは最近牛皮ガムや豚耳を食べた後、胸焼けをおこして吐くようになりました。
そして昨夜は熱心にひづめを食べた後、床をなめ始めました。(気持ち悪くなると床をなめます)
おっ気持ち悪いのかexclamation&question と草を食べに散歩に行こうと思ったけど、すでに酔っぱらいだったので、大根の輪切りをあげたら、気分が治ったみたいです顔(笑)
今までひづめは大丈夫だったのに、胃が弱くなったのかなぁ。

くうは毎日大根や人参、きゅうりをかじっています。
特にお散歩から帰って冷えた野菜を食べるのが好き犬(笑)
野菜に包丁を入れる音を聞くと瞬発的に飛んで来ますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
玉ねぎの時はアンラッキーバッド(下向き矢印) だけどたいていなんでも喜んで食べます。

しかし最近きゅうりや大根が高いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
うちでは買ったきゅうりはくうが全部食べることもあり...自家栽培しようと、ついに種をオーダーしましたよexclamation 今からでも収穫できるかなexclamation&question



2006.7.29.jpg
うちの 緑のカーテンです


西洋アサガオの葉がすくすく伸びてキッチンの窓を覆いました。
まだ花をつけないけど、家の中から見てもグリーンで安らぐと好評ですぴかぴか(新しい)

トイレの窓辺は夕顔のツルで覆われました。こちらは昨夜初開花exclamation......したようです。...見逃しました。。今朝しぼんだ花を見てショック顔(泣)
来年はキュウリのカーテンexclamation にしたいけど、やっぱり玄関脇なので、つるバラにしようかなかわいい

ニックネーム さりー at 14:38| Comment(4) | くうごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歯磨きビスケットいいかも?!歯石とりをしてもまたすぐ歯石がたまっちゃってます。とにかく歯磨きをロクにさせてくれないのでこーなったらうちもビスケットにチャレンジしてみますwくぅちゃん胸が焼けちゃってるのか〜。大根は犬にもきくのですね。薬よりやっぱり自然食が一番!早く治るといいねくぅちゃん。
緑のカーテン涼しげです、そこまで育てるのには根気がいりそうw今年は無理そうなので私も来年頑張ってみようかしら^^
Posted by kyonkichi at 2006年07月30日 10:50
くうも歯磨きできないから、こういうおやつに頼ってます。。2才くらいまでは毎日歯磨きしてたんですけどね。。
効き目はあるのかはっきりとわからないけど、ビスケット大好きなのであげてます。あとキシリトール入りのものとか。
緑のカーテンはプランターに植えてネットを張れば、あとは水やりだけですよ!スクスク驚く早さで成長してくれます。
Posted by さりー at 2006年07月30日 20:09
さりーさん、おはよ〜☆彡
今日も朝からメチャ暑いです〜(>_<)

ロムも以前牛の蹄食べさせてゲリピーになっていまい
点滴で大出費だったので、それ以来怖くて食べさせていません。。

ロムはフルーツが何よりの好物で
これから旬の梨が1番好きみたいです。(*^_^*)

冷たいお野菜、パリポリ美味しそうですね♪
Posted by lily-taka at 2006年08月05日 10:12
lilyさんこんにちは〜!
ロムくん蹄でお腹壊しちゃったんですかぁ。
くうも年取って来たせいか消化の悪いものはだめなようです。。
梨やすいかくうも大好きですよ!桃やキウイ、柿は食べませんけど、野菜よりフルーツの方が甘いから好きみたいです♪
Posted by さりー at 2006年08月05日 11:58