2005年08月15日

夏キャンプ

友人家族と3家族で、オートキャンプ場 in むじなでキャンプして来ましたexclamation

2005.8.14.5.jpg

道の駅『道志』の川向かいがキャンプ場。吊り橋を渡った林の中がキャンプサイトで、樹がいっぱいで冷〜んやりexclamation

2005.8.15.3.jpg2005.8.14.8.jpg2005.8.14.6.jpg

前日に予約したにもかかわらずよいサイトがとれて、みな満足満足。

わんこ連れはうちだけで、あとの家族には小さな子供がいて、皆犬好き。
くうのことを構いたくってうずうずしているのですが、くうはじつはキャンプが余り好きではなくて、家に居るよりストレスを感じている様子。だから子供達にくうのことを構わないように言いました。(そうしないとひっきりなしに誰かがなでてしまうのです)

私も食事を作ったりいろいろやることがあるので、ずっと見ているわけにはいかないので、くうにはテントの中で過ごしてもらったり、ちょっと離れた所に係留したりで、寂しい思いをさせてしまいました。

2005.8.14.2.jpg
持参したみかげ石マットはあんまり必要なかったです


2005.8.14.10.jpg
お散歩はいつもよりたくさんできましたexclamation


2005.8.14.9.jpg
朝の散歩は気持ちがいいるんるん
湧き水が豊富な所で、至る所に冷たい水が流れていました


1日目は雷雨、2日目は花火大会があって、くうにとっては苦難のキャンプだったかしら。
帰り支度を始めると、なんだかちょっとうれしそうな顔をして、積み込みのために車のドアを開けたら、率先して乗り込んで、早くも待機していましたexclamation×2
でも秋にまたのんびり大人のキャンプをしたいなぁ〜

2005.8.13.2.jpg 2005.8.13.jpg
お祭り渋滞もあったよ

【遠征の最新記事】
ニックネーム さりー at 19:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏のキャンプ、楽しそうですね♪
くうちゃんもいつもより沢山お散歩出来て楽しそう!!花火大会の音とか、くうちゃんは大丈夫ですか?ビックリたりしませんか?
一人ぼっちの時間もあってちょっと寂しかったかも知れませんが、くうちゃんにとって夏の楽しい思い出になったでしょうね☆
Posted by mag at 2005年08月16日 09:32
magさん、コメントありがとうございます。
花火と雷の音は大嫌い!
ひどいときはブルブル震えちゃいます。
キャンプへ行っておうちの良さがよくわかったかもしれないです。今日はへそ天で寝まくってました♪
Posted by さりー at 2005年08月16日 19:16
大勢でキャンプ良いですね♪
ちびっ子は可愛がってくれるのは嬉しいけど犬達にはストレスたまりますよね。シュウは子供が苦手でいつもイライラするので近所の子が触ろうとすると絶対「手は出さないでね」と注意してます。もし万が一噛んだら大変ですもんね。くぅちゃんちょっぴり疲れたようですがいつもより長いお散歩は満喫できたようですね^^
キャンプに行ってみたいのですけど虫が怖くて(ノω`*)
さりーさんは虫怖くないのかな〜?ランタン?ランプの明かりがいい感じ〜
Posted by kyonkichi at 2005年08月17日 13:26
くうちゃんはキャンプが大好きなんだとおもってた。
はなは、子供も花火も平気みたいです。
旦那の実家からの帰りに花火大会があって目の前で見たけど、最初ちょっとビビッタだけであとは全然平気。
山に木霊して人間でもびっくりするような音だったんだけどね。
ただ鈍いだけかも、はなちゃん。
子供はうちに2歳児がいるから。
しょっちゅう「ガァッ!(足ふみそうでしょっっ!)」って怒って?注意してます。
たまに歯が当たったりするけど噛むことはないです。
怒ったあとは必ず私の顔色を伺ってます。
私もはなが悪く無い限りはおこりません。
いつもは寝ている娘に寄り添ったりして面倒を見てくれているので。
普段は娘ははなの首にぶら下がっているし、仲のいい二人です。
Posted by kaopoo at 2005年08月17日 15:37
kyonkichiさん、コメントありがとうございます。
シュウちゃんも、ちびっ子苦手なんですね。
眠たい時に構われたらやっぱり犬もストレスですよね〜
虫は比較的大丈夫なほうです。捕まえたりはできないけど。あ、でもうちでゴキちゃん捕まえるのは私が担当です!旦那に「捕まえて!」って頼まれます...

kaopoo コメントありがとう。
はなちゃんはほんとにおりこうちゃんだね!
こないだは写真どうもありがとう。
はなちゃんブログ、作ってみてはどう??
Posted by さりー at 2005年08月17日 16:23
くうちゃん、あんまりキャンプが得意じゃないんですね〜。竜もそうみたいです。
日帰りだったら楽しいみたいなんだけど、泊まりはちゃっとストレスみたい。
でもワタシはキャンプ大好きなので、ちょっとずつ竜にも好きになってもらいたいな〜って思ってます。
Posted by nao at 2005年08月17日 23:39
naoさんコメントありがとうございます。
キャンプサイトはノーリードがNGなのが、一番のストレスだと思うんですよね〜
家の中では自由に動けるのに、キャンプではできないとなると、わんこも不満!
次回は寝たい時にいつでも落ち着いて寝れるスペースを、サイトの近くに作ってあげたいなぁと検討中です。
Posted by さりー at 2005年08月18日 07:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/44634
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック