2006年09月28日

広島ドッグレスキュー500頭以上

現在ARK-ANGELS(アークエンジェルズ)さんらでレスキューしているわんこ達についての情報がUPされましたね。
広島県広島市のドッグパークのわんこ達その数500頭を超えるそうです。
予想を大幅に上回る悲惨な事態です。

物資が不足してると思います。物資の送り先が大阪のアークエンジェルズさんの所在地から広島のドッグパークへと変更されました。詳しくはアークエンジェルズさんのレスキューページに書いてあります。(バザー用品はバザーが開催される大阪の住所に送ったほうがよいと思われます)

ひらめき10月3日追記
現在は物資の募集は、『ノートパソコン』と『複合機』を除いて一時休止中です。必要な物資のみ募集中です。詳細はHPをご覧ください

ひらめき10月8日追記
数日前からアークエンジェルズさんのHPはアクセスが集中したため、サーバーのシステムダウンで閲覧できなくなっています。10/13 閲覧可能になりましたexclamation
↓アークエンジェルズさん活動日誌ブログに詳細が書いてあります↓
http://arkangels.blog34.fc2.com



私がこのレスキューについて知ったのは、poppoママさんのブログを見たからなのですが、そのpoppoママさんから新たに、レスキューにあたっている☆しなこ☆さんのブログを教えていただきました。ドッグパーク内部の映像が公開されています。

今は全頭治療や療養が必要なため、里親の募集は行っていないそうです。
また数が多いため、とにかくボランティアが足りないそうですexclamation×2

ひらめき10月3日追記
10/21,22に広島ドッグパーク内で譲渡会の開催が決定しました
exclamation

ニックネーム さりー at 00:04| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココにいることさえ、申し訳なくなるような状態ですよね。
しなこさんのブログ、お友達のところで知ったのです。
私はリンクも中途半端でスミマセン。

多いとは聞いてましたが、500頭とはね。
どの映像見ても胸が締め付けられそうです。
業者が再開をほのめかしてるそうで、本当に腹が立ちます。
決してあってはならないですよね。
罪の無い犬たち、どうか助かってほしいです。
Posted by poppoママ at 2006年09月29日 00:20
お返事遅くなってどうもすみません。。
今はもうボランティアさんが多くなってきたそうですね。
それでも力尽きてしまう仔たちもいるなんて。。
閉園してもう1年経っているというのには驚きました。
もっと早く何とかならなかったのか・・と思います。

poppoママさんには、いろいろと教えていただいて本当に感謝です!今後ともどうぞよろしくお願いしますね!
Posted by さりー at 2006年09月29日 19:27