2006年11月18日

抜糸

今日去勢手術の抜糸をしました。
そしてついにエリザベスカラーがとれましたexclamation 今朝は散歩で会った小さな女の子に『ラッパexclamation』なんて言われてたけど、11日間のカラー生活から解放されてくうは大喜びグッド(上向き矢印)
帰りの車の中でごろんごろん転がったり、手をなめたり。今まで手もなめれませんでした。。
手術後の傷をなめないか心配していたけれど、なめることなくぐっすり寝てしまいました。

P1000001.JPG
あ〜よかったぁ・・ 



今週は4回も通院しました。
去勢だけでも大変なのに、外耳炎、のどと3重苦だったくう。
よくがんばりましたexclamation×2
でもまだ外耳炎の治療に通います。。病院
釣り針摘出後ののどのほうも気になります。
ドライフードはふやかしてのどへ刺激を与えないように先生に言われています。
お薬もあと10日間以上処方されました。
まだ回復途中だけど、よい方向へ向かっているというのはうれしいですね。


これからはもっとくうのこと気をつけてあげないといけないな、と気づかせてくれた釣り針事件。
今後は家の階段の昇り降りは禁止にしようと思います。
それから煖房をくうの寝床近くへオイルヒーターを移動しました。
食事の見直しもしないとです。
まだまだ改良する点はいっぱいありそう。
でもあれこれ考えて工夫するのは楽しいことですねるんるん

【くう病院へ行くの最新記事】
ニックネーム さりー at 23:02| Comment(6) | くう病院へ行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったね、くうお兄ちゃん♪お母さんの愛情もいっぱいだね。

階段、ウチも禁止です。といっても下りだけ。
2頭両手に抱えての下り階段は、結構ハードです(泣)
Posted by のりぞー at 2006年11月18日 23:22
のりぞーさん、どうもありがとうございます♪
2頭抱っこは腕力つきますねぇ〜
でもちゃんとケアしてるのりぞーさん、えらい!
Posted by さりー at 2006年11月19日 12:02
ちょっとカキコご無沙汰です。
先日は温かいコメント、ありがとうございました。

抜糸、おめでとう!!
すっきりしましたね♪
そうそう、嬉しそうに手を舐めますね!
くうちゃん、よかったです。
あと少し、お薬やお耳ね! ガンバッテ♪

ウチの去勢は7才だから、随分たってたけど、
やはりこの頃に改善したことも多いみたい。
足腰にちょっと異常があって、関節用のサプリメントのみ始めたのもこの時期です。
さりーさんが真剣に考えてくれて、くうちゃんは幸せねw
先生もお墨付きのいい子だもん♪
きっと今回痛い思いしたのは覚えてるでしょうね。

階段はウチも厳禁です。
だから・・・りゅうはね、外出したときの宿の階段が苦手なの(^^;)
Posted by poppoママ at 2006年11月19日 21:50
poppoママさん、ありがとうございます♪
カラーのない生活に戻ってくうともども喜んでます。
りゅうちゃんそらちゃんも階段厳禁なんですね。
短足犬だけではないんですね!サプリメントもとってるんですね。
poppoママさんのお宅は床にも滑らない工夫されてますよね。今我が家は滑り止めマットを物色中です。
Posted by さりー at 2006年11月20日 22:25
くぅちゃん抜糸おめでとう♪
カラーがとれてよかったね。きっとすごく辛かったでしょうね。お疲れサま><
ワンコにとって気をつけてやらねばいけないことって本当にたくさんありますよね。過保護になりすぎても駄目だし難しいところです^^;うちは極端に過保護すぎるかもしれませんがwでもコギは階段や段差は特に気をつけてやるに越した事はないとおもいますよ。シュウもヘルニアをしたのが丁度4歳〜5歳の時だったので。さりーさんに愛されてくぅちゃん幸せですね♪
Posted by kyonkichi at 2006年11月20日 22:36
kyonkichiさんありがとうございます♪
今日も通院行って来ました!
それからこないだ赤ちゃん用清浄綿買いましたよ!
小分けになっていて湿ってるんですね。
今回犬の介護の本を読んで、kyonkichiさんの家で実践されてることばかりだなぁって思いましたよ。
いろいろこっちも参考にさせてもらってます!
Posted by さりー at 2006年11月21日 13:32