2005年09月18日

ニューアイテム

数日前、階段を昇っている途中にすべって4段くらいガタガタガタッと落ちたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
唖然として階段の途中でうずくまってたくう。
こりゃ危険どんっ(衝撃) と即すべり止めをオーダーexclamation
昨日届いたので、今朝さっそく取付けました。

2005.9.18.7.jpg


最初はナンダコレexclamation&question 状態でマットの上に乗らないで、端っこを通って昇って、降りる時は怖くて降りれなくて踊り場でフセをしてましたが、すぐ慣れました。
人間の足音も吸収するし、クッションになってくうの腰への負担も少しはよさそう。本当は昇り降りさせないほうがベターですけどねあせあせ(飛び散る汗)


そしてもうひとつ、取付けたのがコレです。
2005.9.18.3.jpg

みかげ石マットのところにあるコンセントにカバーをつけました。

2005.9.18.6.jpg


マットに横たわる時に、壁にもたれて崩れ込むので、コンセントの中に毛が入って感電するかもしれない、と旦那が100yenショップで買って来ました。これでひと安心ですわーい(嬉しい顔)




2005.9.18.4.jpg

それから昨日これまた100yenショップで衝動買いしたヨダレキャッチ用のマット。(コレは315yenでした)
いつもソファーの上でマテをしてからごはんなので、大量にヨダレを垂らすスポットに2枚exclamation 最初にいつもカジカジする洗濯表示のタグをハサミでカットしました。



さらにさらにこんなモノをゲットしましたNEW
2005.9.18.5.jpg


なんでも汚れがすご〜くとれるグローブなんだとか。
これでくうの苦手な耳の汚れを取ったり、ナデナデしつつボディの汚れを取ろう思います。
今までは軍手を使ってたけど、これはとってもソフトな肌触りでするんるん




おまけ
2005.9.18.8.jpg
マイデスクトップで〜すわーい(嬉しい顔)

ニックネーム さりー at 12:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょっといいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
階段落ちたの、くうお兄ちゃんですよね?最初さりーさんかと思ったけど・・。

PCくうお兄ちゃんがいっぱい!。ウチももちろんはじめです♪。飽きっぽいので、我がサイト同様壁紙はしょっちゅう変えてます。もちろん全部はじめ〜。今は、近所のお友達2頭と一緒にお座りしてます。
えへ、このネタ頂いちゃお♪。
Posted by のりぞー at 2005年09月19日 10:26
階段から落ちたのはくうです。すごい音がしました。。
階段マットを敷いてから、私が2階へ行く足音が聞こえなくなったみたいで、以前は「オレを置いて上へ行くな!」ってガウガウ吠えてたのに、気づかなくなりました♪
はじくんデスクトップ見せてくださいね〜

Posted by さりー at 2005年09月19日 12:55
くぅちゃん階段から落ちたのですか・・・。腰は大丈夫ですか?シュウのことがあるのでとても心配です。

でもワンコのいる家庭では滑り止めは必須ですよね。因みに私も壁紙シュウだったりサナだったりしょっちゅう変えますw
皆同じなんですね( *´艸`)
Posted by kyonkichi at 2005年09月20日 00:54
kyonkichiさん、心配してくれてありがとう。
くうの腰はその後とくに変わりありません。
シュウちゃんも階段から落ちたのですか??

壁紙はみなさん愛犬ですね〜!
とすると携帯の待ち受けも・・かなっ?
Posted by さりー at 2005年09月20日 08:46
こんばんは♪
くうちゃん、落ちたの?ビックリしたでしょう??
特にコーギーちゃんや、ダックスちゃんは、体型で腰を悪くするので
階段は要注意だそうですね。
滑り止めは大事ですね〜。さりーさんの愛情を感じます♪(^▽^)♪
Posted by sippoママ at 2005年09月20日 22:47
シュウは階段で頭から落ちましたよw足が短いから下りの際一段の高さがきつかったようです・・・

それが原因でヘルニアにはならなかったですけど結構高さのある段差を毎日何回も通っていたので負担が蓄積したものと思われます。ちなみに4歳の時にヘルニアにはなりました
くぅちゃんも日ごろから無理しないように気をつけてね♪
Posted by kyonkichi at 2005年09月21日 02:00
もち!携帯もはじめです。こちらもとっかえひっかえ・・。
Posted by のりぞー at 2005年09月21日 11:35
sippoママさんこんにちは!
落ちた時は音だけ聞いたので、もしや落ちた!?って見に行ったら、階段の途中でうずくまってました。。
一番下まで落ちてたらと思うと、怖かったです。

kyonkichiさん、ありがとうございます!
シュウちゃん、降りる時に落ちたんですね。。痛かっただろうなぁ。顔からいったら恐怖ですよね。
ヘルニアは腰への負担が蓄積されて起こるんですね。
うちも4才。もっと注意しなくてはいけませんね!

のりぞーさん、やっぱり!
携帯ははじくんですか〜♪
のりぞーさんのおうちはペットがいっぱいいるけれど、やっぱりはじくんなんですね!
Posted by さりー at 2005年09月21日 11:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/70376
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック