2007年02月02日

不思議なできごと

朝起きるとすぐ外へ出て草を食べたがるようになりました。
今朝も早朝に起きたくうはバリバリと草を食べ、また吐くのかと思ったら、なんとお尻から出しましたあせあせ(飛び散る汗)
信じられないかもしれないけれど、ピューッというかシューッというような音とともに白い泡と一緒に食べたばかりの緑色の草を出したんです。
(その前に普通のフンに白っぽい粘液がまじったのが出ました。)
草を食べた直後にその草を出したんですよexclamation こんな神秘あるのか〜って感じですよね。

でもじつはこれが2回目。2年前の2月に同じ事がありました。右その時の記事
前回は食中毒で腸炎になって入院して退院してから1週間経った頃。草をおしりから出した後はなんともなく、むしろ快調になりました。

今回はどうかなぁexclamation&question とちょっと元気がないくうが気になりつつ仕事へ行って、帰ってきて早めに夕方の散歩に行ってみると・・・
ふんばったくうが出したのは、、、草まじりの血便どんっ(衝撃) でしたバッド(下向き矢印)

そのまま便を持って病院へ行きました〜顔(汗)


先生は肛門から直接フンをとって顕微鏡で見て、血がないから一過性のものだろうと判断。
念のためレントゲンを撮ってもらったけど、特に異変はなし。
脾臓がちょっと大きくなっているとか。
5日前から5回吐いたと言ったら、胃薬をいただきました。
それから夕食の時間が5時では早すぎるから8時頃に変えたほうがよいとのこと。
早朝に吐いたりしたのは、空腹な時間が長過ぎたのでは・・だそうです。

お尻から食べたばかりの草を出すというのは、先生は知らないそうです。
今までそんな話は聞いたことないみたいで・・・顔(汗)
あり得ないというので、かなり説明したけど、くうがどこかおかしいのかexclamation&question と思ったり。。とにかく不思議なできごとです。


ポンプ場の裏にステキな散歩道発見ぴかぴか(新しい)
2007.2.2.jpg
でもこの後血便が・・がく〜(落胆した顔)


【くう病院へ行くの最新記事】
ニックネーム さりー at 20:34| Comment(8) | くう病院へ行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くうちゃん、だっ大丈夫ですかぁ〜顔(なに〜)
食べてすぐ・・・ところてん状態ですね。
その後血便だなんて、さりーさんびっくりの連続でしたね。
心配でしょうね・・・。早くくうちゃん、元気になってね〜顔(汗)
Posted by うり at 2007年02月02日 21:46
くうお兄ちゃん、神秘的?な体ですね。

吐いたのは、泡がたくさんの胃液っぽいものでしたか?はじめが吐いたのはそんな感じのものです。泡の後に、前日食べた残りカスみたいな物が出てきたかなぁ。

お大事にね。くうお兄ちゃん。

ちなみに↓の、のり造ですが最近コメント入れると文字化けするのです・・(アセラのみ)。
確認してから書き込みしたんだけど、見逃しちゃったみたいですね。
さりーさんに言われるまで気がつきませんでした・・。見て自分でも笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

今日は文字化けしてないみたいだな・・。
Posted by のりぞー at 2007年02月02日 23:03
こんばんは。ご無沙汰してました。
素敵なお散歩スポットみつかりましたね〜♪
夕暮れの景色、見入ってしまいました。

ところで何度も吐くのは気になりますよね。
どうしたんでしょう?
ご存知かもしれませんが、吐いた後に、すぐお水あげると吐くの繰り返すので、30分〜1時間、お水もなしで・・・
余計なことでごめんなさいね。

ウチも、ガムやおやつは飲み込むのでNGです。
消化できなくて、ことごとく吐いて苦しみました。
りゅうも食べたものがそのまま出てきたことはあるけど、
食べた草、その場でウン○として出たことはないですね。本当に不思議!

確かに朝の空腹時間が長いと吐きますね。
ウチも経験があります。
脾臓、なんで大きくなってるのかしら?
人間だけど、友人が脾臓腫れて胃を圧迫して吐き気を繰り返してました。
ちょっと心配ですね。。。
早く元どおりに元気になってくれますように。

Posted by poppoママ at 2007年02月02日 23:55
to うりさん
こんにちは!昨日はほんとに驚きましたがく〜(落胆した顔)
でも今朝は先生の言ったように快便exclamation
そして朝も胸焼けをおこさなかったし、散歩では走りたがるほど元気になりました。
応援ありがとうございますかわいい
Posted by さりー at 2007年02月03日 10:59
to のりぞーさん
兄弟でもはじくんはお尻から泡はないんですね。。
くうは草を食べて吐いたときは白い泡のなかに草がはいってましたよ。
それとまったく同じ状態のがお尻からでたんです顔(汗)
でも今日はもうすっかりいい感じになりました犬(足)

アセラ文字化けするんですね〜〜
Posted by さりー at 2007年02月03日 11:03
to poppoママさん
吐いたあとお水をあげないほうがいいんですねexclamation
知りませんでしたよ〜顔(汗)
りゅうちゃんもガムetcはダメなんですね。
消化に悪いものですからね〜今までよく食べていたなぁなんて思います。
脾臓が大きくなる原因ていっぱいあるようで、特定できないけれど、ひどくなると背骨が歪むくらい圧迫しちゃうそうです。
今日は元気な朝を迎えてこっちもパワーアップグッド(上向き矢印)しました。いろいろとありがとうございますね揺れるハート
Posted by さりー at 2007年02月03日 11:12
おはようございます^^
くぅちゃんお尻から草が直通?
シュウもよくはくので白い泡は多分分かりますがそれがお尻から出たことはないです。ただ粘膜みたいな感じでたまに便にコーティングされていることはありますよ。くぅちゃんデリケートだから腸がすごく過敏なのかもしれませんね。草が直通した詳細いずれ分かったらまた教えてください!
朝夕の食事の間にふやかしフード一粒あげるだけでも胃酸は押さえられるみたいですよ^^お大事に。
Posted by kyonkichi at 2007年02月06日 08:52
kyonkichiさんこんばんは!
シュウちゃんもお尻から白い泡が出ることがあるんですね〜!粘膜が出ることはたま〜にあります。
先生いわく草がお尻から出る前に便がたくさん出ていたのなら、食べたばかりの草がでたのかもしれないって・・
食間におやつは欠かせませんね。
今日はくう9時間お留守番したのですが、帰ったら挨拶よりもごはん待ちしてました。。
Posted by さりー at 2007年02月06日 21:28