2007年04月12日

シニアフード

2007.4.12.jpg
カモをガン見ちゅう



2007.4.12.3.jpg 2007.4.12.2.jpg
ひたすらジーッ目


こないだはじめてシニア用ドッグフードを買いました。
だいたい7才くらいからって書いてあるけれど、中には6才と書いてあったりして、早いほうがいいのかしらexclamation&question
コンドロイチンとグルコサミン配合のものにしてみました。

もうシニアの部なのか〜あせあせ(飛び散る汗) という感じです。
昨日お散歩で会った仔はちょっと白髪が出ていて、お年寄りなのかな? と思ったら、6才でした。
くうは最近散歩で以前ほど歩かなくなりました。小回りの道を選ぶようになったりして、前は遠い方へと歩いて行ったのになぁ・・


2007.4.12.4.jpg


4月から市民農園を借り始めました。
おととし申し込みをしたのだけど、空きがなくて空き待ち状態で、今年度もだめかと思いきや、キャンセルが出たらしく、急遽うちへまわって来ました。
このなにも植わってないところが私のエリアです。
手前の土が濡れているところに、人参の種を蒔いてみましたexclamation
さて、くうの大好きな人参がちゃんとできるかなexclamation&question
そのほか我が家の必需品、大根の種まきもして来ました。
なんだか楽しみです揺れるハート

ニックネーム さりー at 18:43| Comment(6) | くうごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜!もうシニア!?早いよぉぉ!!

でも、6才かぁ。ってことは、来年はじめもシニア!?いぃやぁぁ!!と、絶叫しても仕方ないか・・。
Posted by のりぞー at 2007年04月12日 21:51
おはようございます。
だんだん要領がよくなって、ガムシャラに歩かなくなりますね(笑)
ウチは、シニア用の原材料が小麦粉使ってるので、今も普通のごはんです。
でも7才から、関節のサプリメントは飲んでますよ〜。
じんわり効いてくれて、いいかんじです。

家庭菜園、いいですね〜♪
安心して齧れる、大好きなニンジン、たくさん出来るといいですね!!
Posted by poppoママ at 2007年04月13日 08:48
6歳って確かにシニアって書いてるフードもあるけどTVとかじゃ8歳から〜とかも言ってますよね。うちも6歳からシニアフードにしてました。コギは腸が弱いからと病院の先生に薦められような記憶があります。今は離乳食みたいにふやかしてるのですけどしっかり火を通したレバーやカボチャをペーストにして混ぜています。ちょっと手間ですけど美味しい!って食べますよ(笑)でも本当は何も混ぜないで良いそうですが^^;
さりーさん大根作ってるんですか!自分で作った野菜が一番安心ですよね。すごいな〜Clap
Posted by kyonkichi at 2007年04月13日 10:15
to のりぞーさん
もうシニアなのよ〜exclamation
あっという間に・・・そしてフードが変わると気分はもうシニアです。
最近介護のこととか考えちゃったりしてます顔(チラッ)
Posted by さりー at 2007年04月13日 19:00
to poppoママさん
小麦粉の入っていないフードというと、ぐっと狭まりますね。関節のサプリ飲んでるんですね。
りゅうちゃん元気に走ったりしてまだまだ若いですよねexclamation
うちはサメの軟骨パウダーを時々思い出したらパラパラふりかけてます。
人参ちゃんとできるかな〜?ダメもとでなんでも蒔いてみます
Posted by さりー at 2007年04月13日 19:12
to kyonkichiさん
シュウちゃんも6才からシニアフードにしたんだ〜なんかちょっと安心。。
くうは消化能力が落ちてきたから、シニアのほうがいいのかな?って思ったんです。
レバーペースト作ってるなんて、シュウちゃんほんとに幸せ者だなぁ顔(メロメロ)
菜園を借りたのは2度目なんだけど、たしか前回は人参を失敗しました。(10数年前です...) 大根は初チャレンジなのでうまくできるといいなぁ...
Posted by さりー at 2007年04月13日 19:26