2005年10月21日

ごはん

2005.10.21.jpg


仕事で訪問したお宅のすぐ近くに、クジラが打ち上げられました目
いつも路駐している場所に、テレビ局の報道車が何台も陣取っていて、上空にはヘリが飛び何事かexclamation&question ともうびっくりあせあせ(飛び散る汗)
見に行った時にはもう息絶えていました。

2005.10.21.2.jpg
くうが見たらさぞびっくりしたろう。。

このニュース記事↓
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051021i304.htm



2005.10.21.3.jpg


ドライフードの残りが少なくなったのを機に、普通の食材の割合が増えて、今ではドライフード無しの食事になりました。
かなり大雑把な食事ですが、お腹の調子は悪くなさそうです。
写真は生鮭の表面だけフライパンで焼いたもの、納豆、ごはん、生わかめ、おかかにゴマ油をかけたものです。この食事はどうなんでしょうexclamation&question
いつも納豆は一番最初に食べているくうです。
このほかにおやつに野菜や果物、ガム、グリニーズなど与えてます。

買い物する時、くうが食べれるか食べれないかで決定するようになりました。
ベーコンやソーセージより生肉exclamation
おかげで私も栄養グッド(上向き矢印)ですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム さりー at 16:03| Comment(5) | くうごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全て手作り!。素晴らしいです。
でもでも!気をつけてくださいね。はじめのように、ビタミン不足・油のとり過ぎでつらい事になりませんように・・。皮膚や便には細心の注意です。

生肉は、訓練士さんにはよいと進められましたが、獣医さんに相談したところ軽く火は通したほうがいいそうです。虫(菌)さんが100%ないとは言い切れないそうです。

結局、全て手作りは断念したのりぞーです。今はスキンケアと肥満コントロールのカリカリ+筋肉補強のふりかけ+納豆+おから+野菜(果物)で落ち着いているので、この方法で定着しそうです。

失敗談なら結構ありますよ。。。゛(ノ><)ノ。
Posted by のりぞー at 2005年10月21日 22:59
鯨のことニュースで見ました。
可哀想でしたよね(>O<;)
さりーさんは、ニュースではなくて、目撃したのね!!
手作りご飯、愛情いっぱいですね!納豆好きってビックリしました〜♪

前の日記のことだけど、今頃ゴメンナサイね。
私の実家のワンは、やはり初めての子でしたが、
みんなによく噛んだんですよ。
それも豹変するの。
原因は、最初に甘やかし過ぎて、偉くしてしまったんです。
だから、なでなでしても、自分がもう満足ちゃうと、ガウッときました。
私たちがビクビク接すると、見透かしたように、またガウッと・・・
正直言って怖かったですよ。
でも、ワンにはワンの理由があるんですよね、きっと。
戸惑うことも多いと思うけど、頑張って下さいね!!

Posted by sippoママ at 2005年10月22日 00:22
のりぞーさん、コメントありがとうございます☆

肉や魚ってどこまでが生でOKなのかまだつかめません。。
刺身用ならOKだろうけど、その他は・・!?
表面に細菌がつくと書いてあったから、表面だけ火を通してみたり。。
また食中毒で病院送りだけは、避けたいです。
たまにドライフードの日も作ろうと思います。食べなくなったりしたら(そんなことあるのかわからないけど・・)災害の時とか困るので。
失敗談ぜひいろいろ聞かせてください!


sippoママさん、コメントありがとうございます☆

鯨のニュース見ましたか〜!私は結局TVでは見れませんでした。各局の報道車が揃っていて、国道はクジラ渋滞。
正直鯨よりもそっちの騒動のすごさに驚きました。。

実家のわんちゃん、権勢だったんですね。
くうも怖がりと権勢がまじってます。怖がりは直すのは難しいけど、権勢はなんとか頑張って直さないといけません。応援ありがとうございます〜!
りゅうちゃん達との関係を見ていてとてもいい関係だな〜と思ってましたが、以前にはつらい経験もなさっていたのですね。
わんこの飼い主は本当に責任重大だなんて、今頃痛感してます。
Posted by さりー at 2005年10月22日 06:33
鯨!記事を見るまで知りませんでした><
たまにこういうニュース耳にしますが何とも可哀想です。でも私もくぅちゃんのリアクション是非見たかったりして。
ごはん豪華で驚きました!
くぅちゃんといいはじめちゃんといい皆なおぼっちゃま仕様ですwうちもせめて納豆だけでも取り入れようと思っているのですけど、お腹の弱い子なのでなかなか踏み切れません。でも密かに母がゴマを混ぜている時があるようでそのままでていました・・・。血流が良くなるだろうと考えたそうですw
Posted by kyonkichi at 2005年10月22日 13:09
kyonkichiさん、コメントありがとうございます☆

くうが鯨を見たら、おしっこかけるかも!生きてたら超びびるでしょうね。
ごはん豪華ですかね。最初だけでしょう!まだコストのことまで考えてないので...家計簿つけてないし...見切り発車か?
ゴマ、やっぱりそのまま出て来ますよね。すりごまだったらいいのかな〜って思いつつ、面倒だからゴマ油です。
でも油かけるの忘れることが半分以上あったりします。
Posted by さりー at 2005年10月22日 18:11