2014年08月02日

お別れと再会。


芝生の上で転がることが大好きだったくう。

お空へ旅立ってひと月ちょっと経ちました。

13才と3か月で最終的に腎不全になり、

亡くなる前の10日間くらいは治療をやめて家でのんびりしてました。

それでも毎日お散歩へ行っていました。

だんだん歩けなくなっていたけれど

亡くなる前日には海へ連れて行きました。

亡くなった日には歩くことが出来ず、抱っこして川を見たりしました。

そして家族が見守る中で少しずつ呼吸がゆっくりになり、

あまり苦しむことなく渡って行きました。





それからちょうど10日後、

夜ベッドの上でこの本を読みながらウトウトしていました。






そうしたらコツコツと床を歩く音が近づいて来るのが聞こえて

くうが前足をベッドに乗せて私の顔を見ている気配がしました。

(高いからベッドに乗るのは無理だよ)

と私が思った瞬間

ひょいっとジャンプして私の顔の横に添い寝したんです。

唇に毛が当たる感触がしました。



この本はまさにそんな出来事を集めたお話だったんです。

本に書かれているように、死後は病んでいた肉体が元気な状態に戻っているんだなと

確信できました。

そして私が死んだら、またくうに会えると思えるようになりました。

この本は本当に素敵な本です。

世界観が変わりました。

 ペットロスで悲しんでいる方にぜひ読んでもらいたいです。

ペットだけではなく大切な人を亡くしてしまった方にも。






co.jpg

くう、うちへ来てくれて本当にありがとう。

今思うとくうと暮らした日々はスペシャルな日々でした。

今度はお空の上でもっと素敵な場所で

元気に走り回って幸せに過ごしていると思います。

また会う日を楽しみにしているよ!



晩年は忙しさにかまけてブログ更新をさぼっていましたが

コメントをくださったみなさん、読んでくださったみなさん

どうもありがとうございました。


P6100047.jpg



ニックネーム さりー at 21:47| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ひと休み

だんだん冬が近づいていますね。

急に寒くなり、今日は1日中冷たい雨。。

ストーブの前に張り付いているくう、鼻水をたらしていました。



アセラがリニューアルした後から、ブログをアップするのにトラブルが増えてしまいました。

ここしばらく画像のアップロードも出来なくなってしまったので、しばらく更新をお休みします。


体調を崩しやすい季節なので、みなさん身体に気をつけて!

ではまた☆


ニックネーム さりー at 23:11| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

気分転換。

タイトル画像を1年ぶりに変えてみました顔(笑)

またしばらくしたらマイナーチェンジするかもしれませんが・・あせあせ(飛び散る汗)



それから昨日グッドなニュースがありましたexclamation×2

なんと『いぬだもの3』への写真掲載の通知が届きましたぴかぴか(新しい)

いぬだもの2と続けて掲載してもらえるなんてすごいラッキーでするんるん

本が届くのが待ち遠しい〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム さりー at 15:34| Comment(10) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

7さいになりました

2008.3.13.jpg


はやいもので今日でもう7さいです。

7さいのくうは、相変わらず拾い食いに夢中です。
昨日ははじめてみかんの皮を食べましたあせあせ(飛び散る汗)

それから最近覚えたことばは『行こう』です。
散歩していてクンクン立ち止まっているときに、『行こう』と言うと、チラッとこっちを見て歩くようになりました犬(足)

今一番苦手なのはトラクターです。
トラクターには鬼のように吠えます犬(怒)

散歩のペースがゆっくり歩きになりました。
遠くまで行くよりも、近場を練り歩くほうが好きになりました犬(笑)
ちょっと疲れるとすぐごろりんと転がります。

家族のほかに一番好きな人は隣の隣の家のおじいさんです。
朝夕の散歩の帰りは必ずおじいさんの家の門の前でおじいさん待ちをします。
会えないと『残念だったね』と代わりになでてやると納得して帰ります犬(笑)

好きなわんこはみかちゃんです。
『みかちゃん』というだけで、キョロキョロ探します。

猫も大好きです。
野良猫のお友達もできました猫
いつも同じ場所にいる仔とごあいさつします。

最近一日に何度もわたしの膝の上に手をかけて甘ったれてきます顔(笑)

そんなくう、海が大好きです。
工事でしばらく海へ行くのはおあずけだったけど、また海岸を歩けるようになって今日も笑顔で波打ち際を歩きました犬(足)

まだお薬を飲んでますが、7さいも無事過ぎますようにexclamation

ちょっと最近忙しかったけど、今日は久しぶりにさつまいも入りクッキーを焼きました犬(笑)
一口でかまないで食べちゃったのはビックリだったけど目、満足げなくうですグッド(上向き矢印)

ニックネーム さりー at 19:23| Comment(12) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

到着

DSC00054.JPG


待っていた写真集が昨日到着しましたexclamation
思ったより小さい本でしたが、ちゃんとくうが載っていました顔(笑)
図書券500円分のカードも入っていましたグッド(上向き矢印)


どんな句がつくのかなぁと思ってたのですが、こういう句がついていましたよ揺れるハート

今は海で遊べなくなっちゃって、なんだか寂しい気もしますが・・
早くまたここで遊べるようになるといいなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


51hna98ku0L._AA240_.jpg
いぬだもの2



いぬだもの3の投稿写真の募集も始まっていますよexclamation 詳しくはこちら

表紙を飾ると賞金5万円だそうexclamation×2 みなさん狙っちゃいましょう有料
ニックネーム さりー at 18:16| Comment(9) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

PC絶不調

PCの調子が悪くなってしまい、画像のカラーがものすごいことになっているので、しばらく更新お休みします。

文字は読めるので、みなさんのブログへは遊びに行かせてもらいまするんるん
ニックネーム さりー at 16:06| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

浜松で譲渡会

静岡県浜松市の繁殖所閉鎖にともない、里親さんを募集しています。
今週の土日に譲渡会が行われるそうです。左台風のため、延期になりました。
ダックスちゃんを中心に30頭くらい参加するそうです。
詳しくは浜松里親通信をご覧下さい。


1183504770896476.gif



ニックネーム さりー at 15:42| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

リニューアル


アセラのブログの容量が100MBかと思っていて、もう少しで限度になるからと、ここ2〜3日新しいブログ作りに没頭していました。

でもよく見てみたら、2GBまでだったあせあせ(飛び散る汗)

それでもせっかく作ったから、リニューアルしてしまおうexclamation とチェンジしました。

タイトルがただの『くうあるばむ』に変更になりました。(戻りました)

それからリンクしているみなさんのバナーを貼らせてもらいました。

みなさんバナーがあることに気づいて、このブログのバナーもさっそく作りました。よかったら使ってくださいexclamation

これからもよろしくお願いしますね顔(笑)
ニックネーム さりー at 00:58| Comment(12) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

6さいになりました

2007.3.13.3.jpg
今朝のさんぽで


海でブロックの上でひと休みするのが、くうと私の楽しみなひとときです揺れるハート
待ってましたとばかりに、先にブロックに乗るくう犬(笑)
ひとつのブロックに一緒に座ってちょうどいいサイズなんです。
わたしが違うブロックに座ると、すぐくうは同じのに飛び移ってきます。

ふだんは嫌がるからあまりくうのことなでたりしないけど、ここでは密着しているので思いきりなでたり、ちょこちょこブラシをかけたり、くうもリラックスしてるからケアするのはいつもここです。
もちろん最後におやつをもらえるのが楽しみなくうです。



久しぶりにクッキーを作りました
2007.3.13.7.jpg
紫芋クッキー


だいぶ前に買ってあったわんこ型、やっと出番が来ました。
これ短足でしっぽが短いからコーギーっぽいけど、耳が足りないのが残念exclamation
相変わらず目分量だけど、今回はカリカリに出来上がりました顔(笑)
くうはひとつだけもらって、大事そうに食べていましたホネ
手作りのおやつっていつもより喜ぶ気がします。
満足げ揺れるハート  また普段も作ってあげようかな。



最近デジカメを持ち歩いてなかったので、動画を撮ってなかったので、いつものお迎え風景を撮ってみましたるんるん 

おむかえ おむかえ2



6才っていうと何才なのかな?
もうわたしの年は追い越されてしまって中年だろうな。
健康に気をつけて、元気に過ごせますようにexclamation
ニックネーム さりー at 21:51| Comment(14) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

広島ドッグレスキュー500頭以上

現在ARK-ANGELS(アークエンジェルズ)さんらでレスキューしているわんこ達についての情報がUPされましたね。
広島県広島市のドッグパークのわんこ達その数500頭を超えるそうです。
予想を大幅に上回る悲惨な事態です。

物資が不足してると思います。物資の送り先が大阪のアークエンジェルズさんの所在地から広島のドッグパークへと変更されました。詳しくはアークエンジェルズさんのレスキューページに書いてあります。(バザー用品はバザーが開催される大阪の住所に送ったほうがよいと思われます)

ひらめき10月3日追記
現在は物資の募集は、『ノートパソコン』と『複合機』を除いて一時休止中です。必要な物資のみ募集中です。詳細はHPをご覧ください

ひらめき10月8日追記
数日前からアークエンジェルズさんのHPはアクセスが集中したため、サーバーのシステムダウンで閲覧できなくなっています。10/13 閲覧可能になりましたexclamation
↓アークエンジェルズさん活動日誌ブログに詳細が書いてあります↓
http://arkangels.blog34.fc2.com



私がこのレスキューについて知ったのは、poppoママさんのブログを見たからなのですが、そのpoppoママさんから新たに、レスキューにあたっている☆しなこ☆さんのブログを教えていただきました。ドッグパーク内部の映像が公開されています。

今は全頭治療や療養が必要なため、里親の募集は行っていないそうです。
また数が多いため、とにかくボランティアが足りないそうですexclamation×2

ひらめき10月3日追記
10/21,22に広島ドッグパーク内で譲渡会の開催が決定しました
exclamation

ニックネーム さりー at 00:04| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする