2006年06月22日

トップ画像リニューアルしました(↓追記6/22)

ブログトップの画像を替えましたexclamation
このブログを使い始めてから、一度も替えてなかったのでもうすぐ1年が経とうとしていました。そろそろ飽きて来たので思いきって交換上

ブログに載せた写真や載せきれなかった写真をupしているFlickrモザイクメーカーというツールで作ったら、とっても簡単に出来上がりました顔(笑)

このFlickr、いろんな写真が見れてとっても楽しいんです。
これを機に、わたしのお気に入り写真をご紹介しちゃいます。
上クリックしていただけるとわかると思いますが、わんことお花畑ばっかりexclamation
でもどの写真もいいですね〜特にこの写真exclamation たまに見ては楽しんでます顔(笑)

Flickrは日本語もOKなのですが、会員同士しかコメントできません。しかしたまにのぞいてくださるとうれしいです。
プロフィールのところの『くう&花の写真集』のリンクが入口になっています。右上の『くう&花の写真集』の画像が入口になりました(6/29)
右の動いている写真のどれかをクリックしても入れますが、ちょっとそちらはわかりづらいかも...

そんなわけでブログともどもどうぞよろしくお願いしま〜すexclamation



Flickrについての追記です

ニックネーム さりー at 00:58| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

軽井沢で大量里親募集

茨城のわんこ達の里親さんはみな決まったようですが、今度は軽井沢でまた里親さん大量募集しています。

ラリーズカンパニーのHPに詳しく書いてありました。

長野県知事宛に『動物取扱業に対する規制強化を求める要望 』メールを送ろうexclamationと、メールフォーマットがアップされています。わたしも送ろうと思います。追記です
ニックネーム さりー at 21:54| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

茨城の繁殖所のわんこ達

sippoママさんのブログで知ったのですが、茨城県の繁殖所で飼われていたわんこ達の里親を緊急募集しているそうです。
現在80頭くらいで、3月中に里親が決まらないと、すべて保健所送りになるそうです。

幸せになれるか、殺されてしまうのか、今が大きな分かれ道。
なんとかみんな良い里親さんのもとで、幸せになって欲しいexclamation×2

左詳細はピンクのバナーをクリックお願いします。


下そしてこちらではヨークシャテリア70頭ちかくとその他多数のわんこの里親さん、物資・資金援助を募集しています。

banabana.gif

ニックネーム さりー at 13:00| Comment(10) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年

あけましておめでとうございます鏡餅


今年は犬年。そしてわたしは年女exclamation
さっそくくうを連れて近所の神社に初詣に行って来ましたぴかぴか(新しい)

エッこんな時間にどっか行くのexclamation&question と寝入ってたくうは驚いたみたいです。
いつもの散歩コースにある神社は、人でうじゃうじゃ。酔っぱらい集団です。それにも驚いておとなし〜くしていました。
ごほうびにおでんの玉子を半分もらって、帰って来てまたすぐ寝入っています。


2006.jpg

2006年ものんびりペースで更新していきます。
どうぞよろしくお願いしますかわいい


ニックネーム さりー at 02:57| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

血統図&BBS

右のプロフィールのところに血統図をupしましたexclamation

それからミニBBSも設置しました。
お気軽に書き込んでくださいかわいい

2005.10.10.jpg    
虫取りボックスも設置しましたexclamation  

ニックネーム さりー at 21:58| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

環境省へ送ったメールの効果

みなさんが環境省へ送ったメールの効果があったようですexclamation×2

赤ちゃんペット販売禁止、環境省「8週齢以後」を検討
(9/22 読売新聞)

ラリーズカンパニーのHPにもこのことがupされましたexclamation

さらに、『繁殖の制限、生まれた場所の特定、保健所の引取りのあり方、インターネット通販についての要望を送りましょう』と書いてあります。

またこれからもこの作戦でどしどしメールしていきましょうexclamation×2

我々の力が法律を変えることができるなんて、うれしい限りですねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム さりー at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

環境省の動物愛護管理室にたくさんメール送りましょう!!

ラリーズカンパニーHPで、環境省の動物愛護管理室にメールを送信しませんか、という記事がupされましたねexclamation
『9月に環境省(動物愛護管理室)が、動物取扱い業に関する基準を制定・改定するにあたり、私たちの意見や要望を送りましょう!』と書いてあります。
送信するメールアドレスや内容もコピペして、住所・氏名をいれて、できたら簡単なコメントをつけくわえるだけでOKだそうです。
期限は9月中旬までexclamation×2
私もさっそくメール送りますダッシュ(走り出すさま)
みんなで送りましょう〜exclamation×2
ニックネーム さりー at 15:39| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

★わんこ92匹〜里親・資金・ボランティア募集しています★

愛知県と静岡県の県境で、繁殖のために劣悪な環境で飼育されていた92匹のわんこ達が、オーナーの手におえなくなり、次々と救出されています。

わんこ達の治療費、92匹分のえさ、ボランティア、里親募集のお知らせや近況が、ラリーズカンパニーさんのページに書いてあります。
↓   ↓   ↓
http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/


そして★しばいぬファミリー★のしばいぬさんが保護されたわんこ達をレポされています。
↓   ↓   ↓
http://yaplog.jp/hanasora55/archive/508


昨日(8/26)ラリーズカンパニーさんへメールさせてもらいましたが、救出を最優先にしていて、少人数でやっているため、情報公開のために時間をさける状態ではないそうです。

多くの方が記事を読んで、それぞれができるカタチで協力できるように、個人のブログやHPでも呼びかけませんか???
トラックバック大歓迎です。

ニックネーム さりー at 17:57| Comment(12) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

新しくなった くうあるばむ へようこそ!

デザイン変更しやすいブログを求めて、このペット専用ブログ「アセラ」へ移転してきましたexclamation
これからも今までどおりぼちぼち更新していきますので、どうぞよろしくおねがいしますexclamation×2

2005.7.4..jpg

ニックネーム さりー at 12:08| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする