2011年09月02日

水遊び☆

2011.9.2.4.jpg

久しぶりの3連休なのでのんびりおさんぽしました♪


2011.9.2.1.jpg

公園は野鳥がたくさんいて

カワセミを見ました♪



2011.9.2.3.jpg

晴れてたと思ったら急にどしゃぶりの雨。

台風前のお天気です。

暑かったからちょうどよかったかも。







2011.9.2.jpg

家に着いたらまたピーカン☆

足を洗うついでに水遊び♪

今年はプラ舟という容器に水を張ってクールダウン。

ホースを固定するのも付いていてこれは便利です♪


最初はなかなか入ろうとしなかったけれど、

今は自分から入って行って

ガバガバ水を飲んでます。


最近まつげが白くなってきたくうです☆


ニックネーム さりー at 19:42| Comment(2) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ぽわぽわの季節

P6150004.jpg

今日はお休みだったので海岸をのんびり散歩しました。

またぽわぽわした草がきれいな季節です。


P6150019.jpg

写真を撮るためにリードを放してみました。

海岸は魚や魚の骨が多いからふだんは放しません。


トコトコ歩いて行って後ろから名前を呼ぶと

クリッと振り返りました♪


その後も普通に歩いてました。

さすが10才。


P6150028.jpg

風に揺れるぽわぽわはきれい。


この時期はもう暑いから

今日みたいな曇り空のほうが気持ちよく砂浜を歩けます。




こないだフィラリアの検査で採血したので

血液成分を検査してもらいました。

毎年やってるけど、今年も特に問題ありませんでした。


白血球の量が基準よりちょっと少なかったから

免疫力が下がるみたいなので

きゅうりを人参に変更して免疫力アップすることにしました♪


人参も大好きなんでカリカリかじっております☆



今日はくうの寝床のじゅうたんをしまって

御影石マットを出しました。

暑いときに冷んやりしてもらいます☆


ニックネーム さりー at 14:43| Comment(2) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

はなぐろ

2011514.jpg

またまた久しぶりの更新です。。

10才のくう、最近鼻の上が黒くなってきたみたい!?


よく見るとハゲて地肌が見えてるような・・

ご近所の15才のわんこちゃんは鼻の上が真っ黒です。

わんこって年とると鼻の上が黒くなるんでしょうか!?



20115142,.jpg

海岸へ来たのは久しぶり。

天気がよくてご機嫌です。


20115145.jpg

笑ってます♪





20115144.jpg

我が家のジャスミンが満開になりました。

毎年この季節になるとくうはこの香りが苦手みたいで

気持ち悪くなっちゃうようです。


私は大好きな香りだけど、あんまり窓を開けないようにしてます。。

そしてこの時期は体調を崩し易い時期みたいです。

去年は突然歩けなくなってしまいました。

あれから1年。

今年はなんとか無事に過ごしてます。



20115143.jpg

今日は庭の薔薇が初めて咲きました♪

葉っぱが虫に喰われてました!

虫の季節が始まりましたね。


そろそろフィラリアの検査に行かなくちゃ。





今年の夏の電力不足が心配です。

とりあえず扇風機を1台購入しました。

冷夏になりますように!

ニックネーム さりー at 17:44| Comment(4) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

10才

2011315.jpg

久しぶりの更新になりましたが...

先週の日曜日に無事10才になりました!


20113152.jpg

もう10才とは早いものですね。




20113153.jpg

近所の公園で公園祭り開催予定日でしたが、

地震の影響で中止になりました。


写真を撮り忘れちゃいましたが、

河津桜も咲いていました。


菜の花と河津桜はセットみたいですね!









福島の友達から、地震後しばらく経ってやっと

無事だとメールが返ってきました。




こちらもガソリン不足、放射能の問題、計画停電(計画)・・

スーパーの入場制限etc...体験してしまいましたが


何十年先になってもこのことは忘れないでしょうね。

(まだ解決してませんが・・)



帰る家が無くなってしまった方々の気持ちは

はかりしれません。





とにかく毎日筋肉ほぐしながら自転車こぎます。

よい運動になっています。

これを機にエコについて考え直したいと思いました。

いかにガソリンや電気に頼っていたか。

世界では計画停電が毎日行われているところもあるし、

今まで不自由なく暮らしていて

いっぱい無駄使いしてたなぁって思います。



ニックネーム さりー at 22:21| Comment(2) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

芝生の丘

201119.jpg

しばらく振りに丘の上で遊んで来ました。


2011192.jpg

ひろ〜い!

大好きな芝生だらけ。

リードを放したのは久しぶりだけど、

そんなに走らず・・

わたしのそばで転がって遊んでました♪


しかし最近はビックリするくらいよく歩く。

くうに合わせて散歩してると2時間ちょっと止まらずに

歩き続けてこっちがヘトヘトです。


元気でなによりです。




2011193.jpg

しばらく更新さぼってるうちに、2011年。


今年もこんなペースでたまに更新になっちゃうと思いますが

よろしくお願いします♪






ニックネーム さりー at 21:49| Comment(4) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

紅葉満喫


今日はゆっくり秋の散歩を満喫することに☆

運転しながらどこへ行こうか考え

どんどん遠くへ向かって毎年恒例の秦野戸川公園へ行って参りました!

201111275.jpg


県立公園なので、土日は駐車場が有料。。

公園の端っこの川沿いに路駐して公園へ。

くうが好きな公園なので久しぶりに来たからハイテンション。


201111274.jpg

毎年恒例のお写真スポット。

今年はちょうど見頃かな?


ここは丹沢のふもとで曇り空が多いんです。

時々晴れ間がのぞいていました。


201111273.jpg

雑木林の中も楽しいね♪

かなり喜んでおります。


相変わらずこの公園に来るとず〜っと笑顔なくうです。

夏の間はマダニがものすごく多い公園なので、

今がベストシーズンかな♪


今年も紅葉を見れて良かったです。





ニックネーム さりー at 17:32| Comment(2) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ポワポワ

201011213.jpg

今日は久しぶりに車に乗ってお散歩へ行きました。

と言っても5分もかからないところ。

だけど、くうは久しぶりに来たからうれしそう。


20101121.jpg

ポワポワ

201011212.jpg

 野生に帰ったかのように

普段は吐きたいときしか食べないイネ科の草を

ガシガシ食べています。

キツネみたい。


201011214.jpg

秋ですね〜


今日は畑へ行って、霜が降りる前にヤーコンとたけのこ芋を収穫する予定です。

去年は霜が降りてしまってから収穫して、

半分くらいダメになってしまいました。


それから夜は乾燥させていた落花生を煎ってみようかな。

収穫の秋はいろいろ忙しいです。



ニックネーム さりー at 12:34| Comment(2) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

Dog Days


2010831.jpg

8月最後の日。

今日は久しぶりの1日オフなので、

畑へ水やりに行く前に、手前の湿生公園でお散歩しました。

車の中ですでに息がハアハアしていたくう、

大好きな広い場所へ来てテンションアップ!


20108313.jpg


芝生の広場でお約束のごろりん♪


20108312.jpg

のうぜんかずらが鮮やかでした♪

少し向こうにはピンク色の花の木が!


20108316.jpg

サルスベリ♪

きれいなピンク。

20108314.jpg

下の枝に花が咲いていて、ちょうど日陰だから

しばしモデルになってもらいました♪


20108315.jpg

日向は暑くてボードの上をそそくさと通過。

くうは時々たちどまって池をのぞいていました。

20108317.jpg

今年の夏は川遊びをしてないから泳ぎたかったのかな?


この後畑の水道の蛇口をひねったら、

必死にシンクの中に入ろうとしてました。。




暑くて大変だったけど、楽しいおさんぽができました♪

またどこかへ行こう!




ニックネーム さりー at 11:23| Comment(4) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

残暑お見舞い申しあげます。。


2010828.jpg

朝のお散歩。

暑くて近所のこの場所まで辿り着かないで引き返す日々でしたが、

今朝はちょっと早め(といっても7時)で

張り切って歩いてました♪


20108282.jpg
ごろりん♪


ちょうど草刈りした後だったから、

草の上で遊べました♪


ここは近くのホテルの私有地なんだけど、

勝手にお散歩コースにしてます。

出勤するホテルの従業員のお姉さんにかわいがってもらえるかも・・♪

ってちょっと期待しているくうです。




2010827.jpg

畑に咲いていたこの花。

ウコンの花です♪

暑いのがお好きなようで、どんどん咲いています。

直径10cmくらいあります。

香りが無いのが残念!

すごーくいい香りがしそうに見えるんだけどなぁ。


ニックネーム さりー at 16:36| Comment(4) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

のんびり散歩


20107152.jpg


夏休み中なので、またくうとあちこちお散歩へ行くようになりました。

というか、朝起きるのが遅いので、涼しい場所を求めて城山公園へ。


20107155.jpg

いろはもみじの紅葉が有名な公園ですが、

この季節のグリーンのもみじもさわやか。


2010715.jpg

小高い丘の上の展望スペース。

くうはこの場所が好きみたいです。

海の向こうの半島は伊豆半島。

こちらは天気が良い日が続いてますが、

伊豆のほうはずっと厚い雲がかぶさっていて雨が激しいみたいです。


20107153.jpg

おやつ待ち。

わんこにとっては日陰でも暑いから、途中歩かなくなると

口笛をふいてくうを歩かせます。

口笛=おやつ

だからおやつを忘れたら大変です。


また前のようにのんびりくうとあちこち行けてうれしいです。

くうの足の調子も良くなってきました。





20107154.jpg

庭の花の寄せ集めです。

また薔薇が咲き始めました。

赤いのはキンギョソウ。貧弱ですがずいぶん長く咲いてます。

水色はボッグセージ。

後ろのほうにラベンダーがちょこっと入ってます。

見にくいけど、オレガノの花も。

なんだかいい香りです♪


ニックネーム さりー at 22:47| Comment(6) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする