2010年03月30日

ハナニラの小道

20103303.jpg

よいお天気だったので桜を見に行ってみました。

まだ2~3分咲きで、見頃は今週末あたりかな?



2010330.jpg

ハナニラと水仙の小道。

桜見物の人はいっぱい来ていましたが、咲いておらず・・

皆カメラ片手にうろうろ。


20103302.jpg

くうもうろうろしてなかなか立ち止まってくれません。

くうはにぎやかな雰囲気が好きなので、わくわくしています。


人のいない林道へ行こうとしたら、

20103304.jpg

↑『そっちは行きません!』と拒否↑


そして人の声が聞こえるほうへ戻って行きました。


あいかわらず構ってもらいたがりなくう、

駐車場で急にごろ〜〜んと転がって周りにいる人の気を引こうと

がんばっていました。



ニックネーム さりー at 13:26| Comment(8) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

梅見

2010292.jpg

今日はびっくりするくらい暖かい1日でした。

陽気に誘われて、梅の花を見に行こう!と

いつも行く下曽我の梅林へ行って来ました。



梅の花が一気に満開になったようで、ちょうど見頃でした!


2010293.jpg


会場は梅の香りでいっぱいでした!

201029.jpg

えへへ


暑くてバテバテだけど、楽しそうなくう

毎年座って休むスポットをちゃんと覚えていて、飛び乗っていました。

そして去年と同じご夫婦の方にそこでなでなでしてもらったのでした!

すごい偶然!!


もちろんあちらは覚えてなかったようですが、

ロックミュージシャンのようなかっこいい奥さんだったので

私はあれ?って思い出しました!

うちも犬飼ってるから〜って同じセリフだったし!

縁があるのかも。


ニックネーム さりー at 20:13| Comment(2) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

大波小波

20091027.jpg

台風20号が過ぎ去って朝から良い天気です。


悪天候の後の晴れ間は海に向かって行くくうです。

晴れ晴れとしたきれいな海岸が気持ちいいみたい♪


200910272.jpg


あくび連発。



しかしまだ波が高くて、釣りをしている人はひとりだけ。

その人も時々大波が来ると避難していました。



200910273.jpg

暑くて帰りはバテバテ。。

30メートル前でころがったばかりなのに・・


200910274.jpg

また50メートル歩くと転がる。


転がった時は口笛を吹くとエビのように飛び起きます


おやつをひと粒ゲット



転がる=おやつがもらえる


転がりまくる


という図式が成り立ってしまいました。



エビのように飛び起きたところを目撃した人はびっくりすると思います。。


転がってすぐに口笛を吹くと、

一瞬でんぐり返しをしたかのような動き。


ちょっと遠くから歩いて来た人に、

『今この犬ころがったよね!?』

と確認されたことがあったり・・




横たわって動かなくなって具合が悪くなったんじゃないかと

心配してくれてた人が、飛び起きた姿を見て、


『演技だったの!?』


って言ったことも・・





演技といえば演技なのかも♪


転がりながら口笛が鳴るのを待っているくう、

年とともに転がる回数が増えてきました。


ニックネーム さりー at 12:29| Comment(0) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

復活と再会

20091011.jpg

台風の後、海へ行ってみると、

砂に埋まっていた防波ブロックがまたむき出しになっていました。

くうが乗っている石のことです。

高波で砂がだいぶ持って行かれて、砂浜が2メール近くも下がったみたいです。

台風前までは写真のくうの頭の上まで砂がありました。

すごいことですね〜!


でもこのブロックは以前くうのトリミング台になっていたので、

出てきてくれてうれしいです♪







アセラのブログがリニューアルされて、

上部に広告が入り・・絵文字入力が、なぜか出来ません。。

管理画面も変わり、なんだかさっぱり。。







200910112.jpg

昨日は千葉に住んでいるくうの弟のはじめくんが

近くまでアジリティーに参加しにやって来たので、

また会いに行ってきました。

2回目のご対面です。

写真の一番左がはじめくん、真ん中が一緒に暮らしているあやめちゃんです。

はじめくんとくうはお父さんが一緒なんです。

ダイエットに成功して14kgあった体重が10kgくらいになったとか。

くうよりひとまわり小さかったです。

あやめちゃんもくうよりも体重が5kgも少ないんです。

くうが膨張して見えたので、後方へ下がって撮って正解!!


はじめくんとあやめちゃんのアジで鍛えたボディは、

写真ではわかりにくいですけど、歩いている姿はほれぼれしました。

ちょっとその辺ではお目にかかれないコーギーちゃん達でした!


ニックネーム さりー at 11:37| Comment(5) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

9月の海

日中はまだ暑いけれど、朝晩だいぶ涼しくなりましたねexclamation

朝遅く海で散歩しても大汗をかかなくなりました犬(足)



20099292.jpg20099293.jpg2009929.jpg

ごそごそ   ホネ   ごろ〜ん   ホネ   ごそごそ   





20099294.jpg

砂だらけになってご満悦揺れるハート


この写真を見たらお腹の皮がたるんでちょっとやせたみたいexclamation&question




そういえば去年の今頃ノミ騒動が起きたのだから、


ノミには気をつけなきゃあせあせ(飛び散る汗)


海辺も危険だったあせあせ(飛び散る汗)爆弾



気持良さそうだけど、去年もこんなことしていて、後の祭りだったexclamation


そして忙しく働いた分のお給料はダイソンに消えたのでした顔(汗)



3044904385_0ef9145f98.jpg

去年作ったカレンダー、9月は海での写真でした。
(おととしの9月に撮影したもの)


やっぱり海が気持いい季節なんですね犬(笑)




ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)





新しい仕事が始まったけれど、まだ本格的に仕事が来ませんあせあせ(飛び散る汗)


職場は変わったけれど、職業は同じなので、あんまり変化は大きくないです。


しかし転職してよかった揺れるハート だいぶ働きやすくなりましたグッド(上向き矢印)





今日は懐かしいバンド仲間からお手紙が届きましたメールぴかぴか(新しい)


手紙ってやっぱりいいですね揺れるハート


10年前と変わらない文字を見て、


早くまた一緒にスタジオで遊びたくなりましたるんるん



ニックネーム さりー at 21:34| Comment(6) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

コスモスと水族館

20099182.jpg

ふたたび、コスモスを見に行ってきましたかわいい

天気も良く晴れ 先週より咲き揃っていましたよぴかぴか(新しい)


20099183.jpg

遊びに来たおかんと一緒にカメラ

(おかんの右にくうがいますあせあせ(飛び散る汗)


2009918.jpg

青空の下でむしゃむしゃ草を食べて、

大好きなおかんと一緒にお散歩できてうれしそう犬(笑)





おかんのリクエストで、午後は新江ノ島水族館へ行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


20099184.jpg

このマイワシの群れが見たかったんだそう魚魚魚






たしかにみごとな群れでしたぴかぴか(新しい)

この水槽は『相模湾大水槽』という名前でマイワシが8000匹くらいいるそうです。


いつも相模湾の海辺でお散歩しているけれど、

沖のほうはこんな感じになっているんですね〜魚

相模湾は国内有数のイワシの漁場なんだそうです。



たまには水族館、いいですね顔(笑)



ニックネーム さりー at 10:52| Comment(2) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

日陰の小道

200991.jpg




朝遅くお散歩しました。

日射しガンガン晴れだったので、日陰を求めて辿り着いた小道四葉

なかなか良いお散歩道でした顔(笑)


・・・・が、なにかの音にビックリしたくうはこの道を30mくらい歩いて、帰りたがりました。

このまままっすぐ歩いてみたかったのに顔(泣)


車のドアをバタンと閉める音なんかも怖がったりします。

夏は花火の音があちこちであったから、音に敏感になってるみたいです。




2009913.jpg
ちっとはやせたかな〜?




最近畑に行ってないので、ゴマがはじけてないか心配になってきました顔(汗)

くうの大好物のきゅうりがなくなったので、穫りに行って来ようかな車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

散歩から戻ると冷えたきゅうりを食べるくせがついているので、

きゅうりがないとがっかりしてしまうくうでした四葉





ニックネーム さりー at 15:44| Comment(4) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

シロツメクサ

20096263.jpg

以前のテンプレートに変えてみました。

こっちのほうが涼しげな感じがします顔(笑)


毎日むしむし不快な季節ですね〜exclamation

そして体調をくずしやすい季節ですが、くうも私もなんとか元気です顔(笑)犬(笑)




今朝はシロツメクサの広がるカーペットの上でおさんぽしました犬(足)

20096262.jpg

雨上がり、まだ誰にも踏まれていない野原四葉
(正確には近所の公園の一角・・)

思わず、

るんるんシロツメ〜クサ〜の 花が咲いたら さあ ゆこ〜お〜 ラスカ〜〜ルるんるん

歌っちゃいましたカラオケ


くうの後ろ姿がラスカルに見えないこともないクマ



ネジバナもかわいく咲いていましたよ四葉

20096264.jpg


晴れた日はおさんぽを満喫したくなります。


2009626.jpg

でも暑いからすぐバテちゃうくうでしたあせあせ(飛び散る汗)



四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



昨日は2階からゴキブリが飛んで来るし顔(なに〜)、タオルをとろうと戸棚を開けたらタオルと一緒にムカデが飛んで来たしあせあせ(飛び散る汗)、庭から摘んだ金魚草を花瓶に生けておいたら、葉っぱに小さな卵がびっちり・・どんっ(衝撃)

そして今日も網戸に同じような卵がびっちり・・そしてその網戸の下のほうで大きなクモが白い袋をかかえて逃げて行きダッシュ(走り出すさま)、小さな生まれたてのクモがうじゃうじゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


最近道ばたでアリの大行進をよく見るし、虫達の季節なんですね〜exclamation



そういえばこないだ私、マダニに噛まれました爆弾

痛くもかゆくもなく、肩にホクロがあったっけ?って思ってこすってみたら、

ブチッととれてしばらくすると、手足を出して動きだしたんです。マダニがexclamation×2


ひえ〜マダニに噛まれたどんっ(衝撃)exclamation×2 自分が・・顔(泣)


その3~4日後から噛まれたところが赤くなりかゆみが発生しました。

かゆみは1週間くらい続きましたよ。


マダニに噛まれたくうの気持がよ〜くわかりましたあせあせ(飛び散る汗)

吸着されてるときは痛くもかゆくもなく、自分では全く気づかないんですね目

貴重な体験でしたたらーっ(汗)



ニックネーム さりー at 21:50| Comment(2) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

水浴び

2009612.jpg

梅雨の晴れ間にアジサイを見に開成町のあじさいの里へ行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

が、写真はタチアオイです顔(笑)


あじさいの里はすごい人で、駐車場も有料で満車に近かったのでドライブで鑑賞して、少し先にあるハナアオイの里(南足柄市)でお散歩しました犬(足)

あじさいの里は知っていたけれど、ハナアオイの里ははじめてです。

じつはこのふたつ市境の田園地帯にあってつながっていたのですexclamation 新発見ぴかぴか(新しい)




それから

あまりの暑さで用水路の水の中に何度も入ろうとするので、
水浴びをしに秦野戸川公園へ寄りました小鳥


車から降りると、バテバテで歩くのを拒否していたくうですが、

20096122.jpg

今年初の水遊びができて台風 



20096124.jpg

生き返ったようるんるん

ここは丹沢(山脈)のふもとなので水がきれいですぴかぴか(新しい)


20096125.jpg

こちらもアジサイが見頃を迎えていて、たくさんの観光客がいました



20096126.jpg

川沿いのバーベキューコーナーも平日なのににぎわっていて、
においがと〜っても気になるくうでしたホネ



20096127.jpg

ぬれたまま斜面ゴロゴロでテンションMAXグッド(上向き矢印)


楽しいお散歩タイムでしたるんるん

ニックネーム さりー at 11:41| Comment(2) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

雨のおさんぽ

今日は朝から本降りの雨

最近雨の日によく行くうちから車(RV)で5分の公園へ行きました。


200965.jpg
生い茂った木の屋根と石畳でカッパを着ないくうにはちょうどいいところなんでするんるん


2009652.jpg
あじさいが見頃を迎えていました顔(笑)

2009653.jpg
ちょっとここに来てexclamation で無理矢理パシャリカメラ


雨の日は芝生の上でゴロゴロするとテンショングッド(上向き矢印)なくうです
2009654.jpg
さらにそこが斜面だと転がるからさらにハイテンショングッド(上向き矢印)犬(笑)



芝生の斜面の反対側にもあじさいがたくさん植えられていました
2009656.jpg
いろんな種類が植わっています四葉

この公園は昔三井財閥の別荘地だった敷地を利用して作られたそうで、

丘の上の建物は別荘当時に建てられた展望台です。

小さな山ひと山が公園になっていて、茶室や古い立派な門や東屋があちこちにあって、
芝生の広場もいくつかあるし、石の階段が迷路のようにあり、今だに把握できてませんあせあせ(飛び散る汗)


2009657.jpg
くうは相変わらずここでも斜面ゴロゴロをエンジョイ犬(笑)



満足げ
2009655.jpg



四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



車に乗るとテンションが上がってワンワン吠えるくうなんですが、

こないだ耳元で思いっきり吠えられて右の耳の中がボワボワボワ〜ッとなって、

それ以来ちょっと痛いような・・少し違和感がありましたあせあせ(飛び散る汗)


それからみつけたのがこのイヤープロテクターexclamation

2009658.jpg


音を遮断するのではく、20db(デシベル)だけカットしてくれるのだとか。


これだと車内でいくらワンワンやってもノープロブレムexclamationって感じです顔(笑)

カーステの音量は若干上がりますけどね〜あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム さりー at 13:09| Comment(6) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする