2009年04月17日

チューリップ

2009417.jpg

チューリップ揺れるハート

なんてメルヘンな色合いるんるん


20094172.jpg
あざやか〜ぴかぴか(新しい)

20094173.jpg
ちょうど見頃かわいい





20094174.jpg

チューリップより背が低かったくうです犬(足)


はじめて行った秦野市のお寺、泉蔵寺のチューリップ花壇。

かなりきれいに咲いていました顔(笑)


でも、遠足の児童に遭遇して落ち着いて散歩できなかったので、
くうのいい笑顔が見れませんでした。



なので、すぐ近くにあるくうが大好きな秦野戸川公園へ寄ってみました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


20094175.jpg

こちらのチューリップもなかなかるんるん

ちょっともう疲れていたくうですが、ハリキッてこの笑顔犬(笑)


すごいですねぇ〜やっぱり好きな場所はうれしいんですねぇ〜顔(チラッ)


20094176.jpg

こちらの花壇はどのアングルから撮っても、絵になります!

バッグの丹沢(山脈)や吊り橋などの風景も美しいるんるん

今日は平日だけど、たくさん人がいました。

皆写真撮りまくり顔(笑)



八重桜があちこちできれいに咲いていてドライブも楽しめました。

どうしてこんなに八重桜が植えてあるのか不思議に思っていたのですが、
このあたりでは桜の花を集荷しているようです。生産しているみたいです。
塩漬けにしたり加工しているんですかね顔(チラッ)


芝桜も咲き始めたし、つつじも色鮮やかかわいい

花見が忙しいぞ顔(笑)くうを引き連れお花見モードにスイッチ入っちゃいましたexclamation




ニックネーム さりー at 13:36| Comment(4) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

たんぽぽスマイル

2009443.jpg

今日は日中ポカポカの陽気でした晴れ

サッカーグラウンドでおさんぽしてきました犬(足)



200944.jpg

ちょっと暑いくらいあせあせ(飛び散る汗)


2009442.jpg

グラウンドの向こうの桜並木が目当てです桜


2009444.jpg

近くへ行ってみると、木の下のほうは散り始めてるけど、

上の方はまだつぼみの5分咲きくらい。

今年は寒かったから、いつもと違う咲き方ですね〜かわいい

お花見している人達が何組かいました。



2009445.jpg

根元のたんぽぽのほうが似合うexclamation





2009446.jpg

どこか遠くへ来たみたい顔(笑)

桜並木は小高い丘の上にあります。

見晴らしがいいところ大好きなくう、深呼吸をしていましたるんるん



今日は気持ちよく朝の散歩が出来てよい1日でしたかわいい

くうが笑っているとこっちもウキッグッド(上向き矢印)


子供の笑顔が見たくて、あちこちへお出かけする親の気持ちがわかりますね〜顔(笑)

ニックネーム さりー at 21:57| Comment(4) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

海へ・・

2009372.jpg

雨の合間の晴れ日は、海へ行きたがったくう犬(足)

あきらかに笑ってます犬(笑)顔(笑)




テンション上がってぶつかって来ましたダッシュ(走り出すさま)


久しぶりにblogを書いてますが、この通り元気でするんるん


2009373.jpg

あいかわらずなにか食べたり顔(汗)


2009374.jpg

ボケッとしたり魚





自分のおならにビビるくう、

もうすぐ8歳になりますexclamation

早いですね顔(チラッ)


四葉   小鳥   四葉   小鳥   四葉


試験が終わり結果待ちになりました。

ちょっと自信ないので、ほんとに結果がわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

今までやらないでいた家事がたまっているので今日は一日家事デーぴかぴか(新しい)

でもだらだらしています顔(笑)

畑も早くじゃがいもを植え付けなければexclamation

なんだかやることが尽きない毎日ですあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム さりー at 15:45| Comment(0) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

こわがり

20081219.jpg

今日はちょっと遠出して県立七沢森林公園へ行って来ました。

が、歩き始めて5分でなにかの破裂音のパーーンッ爆弾 

ちょっと遠くの音だったから、大丈夫かな?
しばらく歩いてみましたが、やっぱり帰りたがりました顔(泣)

オヤツで釣っても、食べなかったホネ

くうがオヤツを食べないなんて顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとだけ写真を撮って、即Uターン犬(足)


天気もよくまだ紅葉も楽しめる七沢森林公園を後にしたのでした車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

200812192.jpg




帰りに、行きに気になったスーパーへ寄ってみました顔(笑)

もと牛舎かなにかのような広い建物の中に、ところ狭しと精肉から服から鉢物の花まで並んでいて、うす暗い中たくさん客がいてにぎわっていて、スーパーというかホームセンターなんだかよくわからないけれど、軽いカルチャーショックを受けました爆弾 中国かどこかのような・・

一応ペットコーナーへ行ってみると、今やあまり売られていないくうの愛用リードがたくさんありましたexclamation
かなりホコリをかぶっていたけれど、2本ゲット顔(イヒヒ)



それからすぐ近くの総合公園へ車(RV)

今日は暑かったのでくうは噴水へダッシュして行きましたが、私は噴水の向こうのグラウンドでゲートボールをやっている人達を目撃目

泳ぎたがるくうを止めて、ちょっと日陰のベンチで休憩するとコツーン新月 とボールを打つ音が・・あせあせ(飛び散る汗)

またしても5分で車へ戻ったのでした車(RV)



四葉       四葉       四葉


試験日が迫って来たので、2月までブログお休みすることにしました。

なんだかんだで全然勉強してなかったので、かなりあせってますあせあせ(飛び散る汗)


ちょっと早いですが、今年一年おつきあいいただき、ありがとうございましたexclamation

また来年もよろしくお願いします犬(笑)顔(笑)

みなさま良い年をお迎えください鏡餅


200812193.jpg



ニックネーム さりー at 00:50| Comment(8) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

海でおさんぽ

20081210.jpg

海の近くの駐車場に車を停めて、道路沿いを歩こうとしたら、くうが海へ行くexclamation
とぐいぐいリードを引っぱって、浜へ向かいました犬(足)

天気がいいと紫外線も強いので、くうの白内障とわたしのお肌に良くないから
と思ってたのにね。


しかし、久しぶりにこの浜へ来たせいか満面の笑顔で小走りなくうでした犬(笑)

200812102.jpg

200812103.jpg

200812104.jpg
おやつちょ〜だい揺れるハート



今日はあたたかくて、コートとセーターを脱いでちょうどよかったです。

200812105.jpg
あついあせあせ(飛び散る汗)


200812106.jpg
雨があがったばかりなので、雲の合間から青空晴れ

200812107.jpg
右上の端にうつっている人達が、サーファーの格好をしたモデルさんのロケをしていました。たしかに今日は日射しが強く波もあって、撮影日和という感じのお天気。
男女のモデルさん、さすがにスタイルよかったですぴかぴか(新しい)

そんなロケ班の横でくうの撮影に夢中になって40枚も撮りました顔(笑)
うちのモデルさんマイペースなのですごい格好でカメラを構えなくてはなりません




200812108.jpg

今日は楽しくニコニコな朝のおさんぽでした犬(笑)顔(笑)




ニックネーム さりー at 20:18| Comment(2) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

今年の紅葉

我が家の周辺は11月末から12月のあたまが紅葉シーズンです。

今はどこへ行っても真っ赤なモミジがきれい〜紅葉


海へ行っても

2008123.jpg
バックの山々が黄色や赤に染まってきれい〜紅葉


夜散歩へ行ったら
20081233.jpg
公園のもみじがライトアップされてた顔(笑)

これまた幻想的できれい〜ぴかぴか(新しい)

今週いっぱいライトアップするらしいひらめき


こちらはその公園の昼間の様子
20081232.jpg
11月の月末、ちょうど一番の見頃だったそうです紅葉

まるで花札の一枚みたい顔(笑) (くう=鹿)


20081235.jpg
竹林があって純和風な公園



そして
20081234.jpg
こちらは近くにある小さな湖にて




また今年もいそいそと紅葉見物に行ったのでした犬(足)

今年は天気が良かったので、とても気持よくお散歩満喫できました紅葉


今日は庭にコンポストを設置したので、あしたはそこへ落ち葉をたくさん入れて腐葉土にしたいと思います晴れ
ニックネーム さりー at 21:15| Comment(4) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

紅葉シーズン

200811183.jpg

山のふもとの公園へ行ってみたら、だいぶ紅葉が進んでいました紅葉


くうが大好きな大きな吊り橋のある秦野戸川公園です。


いつもは嫌がるのに今日は橋を渡りたがったので久しぶりに橋の上を歩きましたダッシュ(走り出すさま)

たくさん観光客が居たから、行ってみたくなったのかな?


200811182.jpg
上からの眺め

もみじが真っ赤でキレイ紅葉紅葉紅葉

帰り道はもみじのコースを歩きました。



20081118.jpg
いつもここではいい笑顔揺れるハート


そして皇帝ダリアもちょうど見頃でしたかわいい

200811184.jpg

コスモスよりちょっと大きなダリアの花が風にゆれてさわやか〜四葉

大きさを比較するのに、撮影中の方も巻き込んでカメラしちゃいました顔(ペロッ)



いつもはガラガラの駐車場があともう少しで満車状態。

ちょうどお昼時だったので、ご夫婦で仲良くお弁当を食べている方達があちこちに。

ほのぼの〜四葉


そんな中、芝生の上で転がるくうクマ

笑われたり、心配されたりしていました顔(笑)


ニックネーム さりー at 19:32| Comment(4) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

コスモスときゅうり

今日は久しぶりに平日の休日だったので、
くうとわたしが大好きな県立公園へ行って来ました車(RV)
土日は駐車場が有料だから、ずっと行ってなかった秦野戸川公園。

200810214.jpg

かわいいコスモスがと〜ってもきれいに咲いてましたよかわいい



200810212.jpg

くうもハイテンションるんるん





20081021.jpg

お天気もサイコーな秋晴れ晴れ



なのにそんなに人がいないのがこの公園のいいところ顔(笑)

ロングリードでのびのびと歩き回れるんです犬(足)


200810215.jpg

まだ紅葉には少し早いようでした紅葉


200810216.jpg

芝生でゴロゴロしたり動き回ってバテてますあせあせ(飛び散る汗)


天気がいいとまだまだ暑いexclamation

バテたので手短かに帰って来ました車(RV)



200810213.jpg

帰りに畑へ寄ってきゅうりを収穫四葉

忙しくて畑へ行く暇がなくて、1週間ぶりに行くと大きくなってしまいます顔(え〜ん)

このひと月くらいジャンボキュウリを大量に収穫し続けてますあせあせ(飛び散る汗)

くうは車の中できゅうりをかじって喜んでましたグッド(上向き矢印)

ついでに私もかじってみたらおいしかった顔(笑)

今度は味噌を持って行こうかなexclamation&question


旦那に『こんなにキュウリどうしよう。』って言ったら、

『くうちゃんに1本あげちゃえばexclamation&question』だってexclamation

妙にウケちゃいました顔(イヒヒ)


ニックネーム さりー at 12:13| Comment(2) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

秋のおさんぽ

20081011.jpg



桜並木の落ち葉の上をお散歩して来ました。

ほんとはもっと大きな川へ行ったのだけど、河原で野球大会をやってました顔(汗)

ボールがバッドに当たるカキーンッ野球という音が怖いくうは、一回それを聞いただけですぐUターンしてシャカリキに車へ戻ってしまいますダッシュ(走り出すさま)

スポーツの秋だから週末の公園はどこもにぎやかですね。

そんなわけですぐ近くにひっそりとした別の川の散歩コースを発見したのでした。

雨がポツポツ小雨降ってたけれど、なかなか楽しいお散歩でしたるんるん




紅葉





おさんぽのあとシャンプーをしたら、まだノミの糞が・・・バッド(下向き矢印)

もうすぐひと月。。来週はフロントラインしなくちゃです。

  



200810112.jpg



ニックネーム さりー at 12:09| Comment(2) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

盛夏

2008.8.16.jpg

またまた川へ行って来ました。

夏真っ盛りのお天気晴れ


2008.8.16.2.jpg




2008.8.16.3.jpg
動画を撮影中の私を途中じっと笑顔でみつめてます目

拾い食いをするからリードははずしません。


2008.8.16.4.jpg

なんだか遠くへやって来たみたいな風景ですが、うちから車で15分くらいのところです犬(足)

遠くのほうで網を持って魚かなにかをとっている親子や釣り人がちらほらいました。

お盆休みはないのだけど、くうとこうしてでかけるだけで楽しいるんるん

以前はお盆は毎年キャンプだったけど、もう暑いからキャンプより家で過ごしたいですあせあせ(飛び散る汗)
今までよく行ってたなぁ〜なんて思う変わりよう爆弾
年とったかなexclamation&question


雨がなかなか降らないので、帰りに畑へ水やりに行って来ました。

収穫したきゅうりを水で冷やしてちょっとくうへあげました。
収穫したてはきゅうりがあついんですあせあせ(飛び散る汗)


午後は涼しい部屋でプリズンブレイク シーズン2を見ます顔(笑)


ニックネーム さりー at 13:00| Comment(2) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする