2008年08月09日

休日の朝

2008.8.9.2.jpg
休日の朝は川遊びへ車(RV)




いつも最初はチャパチャパとかわいく水遊びですが、私が棒を持った瞬間、くうは豹変します犬(怒)グッド(上向き矢印)
真剣になりすぎて怒ってるように見えるくらい。
川の中に棒っきれを投げるとすごい勢いでバシャバシャ取りに行きますダッシュ(走り出すさま)



2008.8.9.jpg
取って来た棒は大事に自分のそばに置いておく



これを取ろうもんなら、怒るexclamation犬(怒)
なので棒を2本使って交互に投げるテクを身につけました。
そうすると忙しくなってますますテンションアップ顔(イヒヒ)
かなりの運動量ですダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
でも自分から止めることはまずありません。

2008.8.9.3.jpg
顔までびちょぬれあせあせ(飛び散る汗)

2008.8.9.4.jpg
満足げ犬(笑)



正直川へ行くとこっちは日焼けしまくるのだけど、こういう顔をたくさん見たいなぁという親心exclamation&question爆弾
デジカメ片手にアホな飼い主になっちゃいます顔(ペロッ)

とかなんとか言っても、ふだん暑くて散歩が短くなっちゃってなんだかストレスもたまってるみたいなので、たまに川で思いっきり運動してクールダウンしてまた運動してクールダウン・・とゆっくり一緒に過ごす日も必要みたいです犬(笑)顔(笑)

ニックネーム さりー at 18:07| Comment(2) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

川遊び


今日は暑かったのに、寝坊して朝の散歩が遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そうだexclamation 川へ行こう車(RV)ダッシュ(走り出すさま) と久しぶりの水中散歩をして来ました。


2008720.jpg



ジャバジャバと川へ入ったり河原を走ったりダッシュ(走り出すさま)

20087201.jpg
くうはほんとにうれしそう犬(笑)


来てよかったなぁ顔(笑) 


もっと早く来てあげれば良かったexclamation


このところ仕事が忙しくて朝はバタバタ散歩が続いてましたダッシュ(走り出すさま)


泳ぐと疲れるみたいで、現在みかげ石マットの上で爆睡中です眠い(睡眠)



四葉       四葉       四葉




20087202.jpg
湘南びーる


地元なのに飲んだことなかった湘南ビール。

これはイケる〜ビール



隣の畑のおじさんにもらった枝豆もグーGoodでした。

マイ畑の枝豆もそろそろ収穫できるかもるんるん


いつも自分の畑で収穫を迎える前に隣のおじさんに初物を頂いてしまうのでしたあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム さりー at 22:25| Comment(2) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

アジサイ

2008620.jpg

ずっと気になっていたアジサイを見に行って参りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

白いアジサイ『アナベル』です四葉

もうアジサイの見頃は少し過ぎてましたが、やっぱり来て良かった顔(笑)


20086201.jpg
エヘッ

20086202.jpg
クンクン

20086203.jpg
ヒヒッ

20086204.jpg


20086206.jpg 20086205.jpg

田んぼと茶畑の周囲にアジサイが植えられていて、これが広大な範囲になっていて、
とても全部は歩けません。

今日は曇っていたから涼しくてくうはわりと歩いたけれど、
それでも全体の1割くらいしか歩けなかったですあせあせ(飛び散る汗)


20086207.jpg

今日はくうの笑顔ショットがたくさん撮れてハッピーでした犬(笑)顔(笑)

アジサイ祭りはもう終わっていて人が少なかったし、のどか〜小鳥な農道で
わんこの散歩にはちょうどよかったです。

お天気もこんな曇り空のほうがわんこにやさしいですね犬(笑)


帰りに畑でナスを初収穫しました。
去年は不作だったけど、今年はたくさん実りそうでするんるん

それからニガウリと間違えてカボチャの種を播いてしまったので、
カボチャがすごいことになっていますあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム さりー at 22:35| Comment(9) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ポピー畑

2008.5.21.jpg

今日は河川敷のポピー畑で朝の散歩をして来ました犬(足)


2008.5.21.2.jpg

昨日の暴風雨でだいぶ傾いてはいたけれど、まだまだきれいに咲いていましたかわいい


2008.5.21.3.jpg

天気が良くて晴れ、真っ赤なポピーで目がチカチカ目ぴかぴか(新しい)



2008.5.21.4.jpg
もうアジサイも少し咲き始めていました


2008.5.21.5.jpg
暑いのと晴れまぶしいのとぴかぴか(新しい)うれしいのでグッド(上向き矢印)ずっとこの笑顔犬(笑)

2008.5.21.6.jpg
しかしなにげに木陰になるところへ移動しています犬(足)


あともうひとつくうが喜ぶ理由がありましたexclamation

ここの河川敷はくうが4才まで過ごした家から歩いて来れる場所だから、
懐かしくてうれしいんですね犬(笑)

それからこのところ忙しくてお散歩でどこか遠くへ行くこともなく過ごしていたので、
久しぶりに違う場所に来たからそれもうれしかったのかもグッド(上向き矢印)



2008.5.21.9.jpg
感慨ひとしお?しばし黄昏れてたくうでした



ニックネーム さりー at 12:54| Comment(6) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

石積み

DSC00339.JPG

ちょっと太ってうしろ姿がおいなりさんみたいなくうです。

昨日は朝夕海へ向かって行きました犬(足)
(我が家のおさんぽはくうが進路を決めます犬(笑)

朝からハイテンションダッシュ(走り出すさま)
DSC00333.JPG

GWに入って釣り人が増えて来ました。


工事中の石積みで
最初はこわごわのぼっていたのに今では目




これは去年のGW、上の動画と同じ場所での写真です
2008.4.27.jpg
ハマヒルガオが広がって季節感がある土手だったけど、今ではすっかり石積みの下です顔(泣)

DSC00331.JPG
いつも消波ブロックの上でくつろいでいたけれど、
ブロックもこの石積みの下になってしまい、今はネットの上でくつろいでいます犬(足)




またもうすこし経つと、こんな石積みがあったなぁ〜なんて思い出す日が来るのかな顔(チラッ)

ハマヒルガオの土手の写真も毎年なにげなく撮っていたけれど、今ではもう過去の思い出の写真になっちゃったし・・

写真はたくさん撮っておいたほうがいいですねexclamation





ニックネーム さりー at 15:01| Comment(6) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

チューリップ

10年日記を書いてるのですが、去年の今頃の日記を見ていたら、チューリップを見に行ったと書いてありました。4/20でもうだいぶ花が終わっていたとあったので、今日あたりはちょうどいいかもしれないな〜と行ってみました。



2008.4.9.2.jpg
エヘヘ

秦野戸川公園へ来るといつも笑顔なくうです犬(笑)
テンション高く歩きもすばやい犬(足)犬(足)犬(足)

2008.4.9.3.jpg

芝生の斜面で転がるのがブーム犬(笑)
ぐでんぐでんとのたうちまわりながら、下へ転がっていきます顔(笑)



2008.4.9.4.jpg
菜の花もきれいに咲いていました


2008.4.9.5.jpg



昨日は朝から暴風雨でくうはずっと怖がっていました。
停めてあったバイクが風で2回も倒れたほどです台風

今日はそのせいもあってかおおいにはりきって楽しそうなくうでした犬(笑)
ニックネーム さりー at 20:39| Comment(6) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

春の野の花

2008.4.2.jpg


うちの周辺では桜が満開状態になりました。
あちこち見に行かなくちゃexclamation と急にお花見スイッチが入りました顔(笑)


2008.4.2.2.jpg


桜もきれいでしたが、春のお花がかわいく咲いていたので、そっちの写真ばかり撮っていましたかわいい
白いのはハナニラです。


2008.4.2.3.jpg

2008.4.2.4.jpg


クマ休憩中クマ
2008.4.2.5.jpg


おにぎりのようなごはんのかたまりを口いっぱいに拾い食いして、がっつき過ぎてノドに詰まって吐き出しました爆弾
怒られたのでちょっとフテて座り込み犬(足)





公園からの帰り道
山道をうねうね下っているところです車(RV)


あまり画像がよくないので、桜の美しさが出てなくてちょっと残念あせあせ(飛び散る汗)
BGMはカーステで聴いていたマイバンドの練習音源です顔(イヒヒ)
右手でカメラを持って左手で運転。
毎年恒例になったからもうすっかり慣れちゃいました爆弾
ニックネーム さりー at 21:07| Comment(8) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

梅のかほり

2008.2.20.jpg
梅見物に行ってまいりましたexclamation



今日は天気が良くて青空晴れ
朝のお散歩は梅の香りいっぱいでさわやかでした顔(笑)


2008.2.20.3.jpg
テンショングッド(上向き矢印)

珍しい場所へ来ると、喜ぶくうです犬(足)犬(笑)




2008.2.20.2.jpg


カメラを構えて、そこにくうが居たらいいなぁと思ったら、
『くうちゃん、そこそこっexclamation×2』と指差すと、なぜか移動してくれるようになりました。
でも表情はちょっと面倒くさそうですね。

たぶんそこにおやつがあると思ってるんじゃないかなexclamation&question
おやつ無いじゃん犬(怒) って顔になっちゃいます。



おさんぽ風景晴れ



梅まつりの会場なので音楽が流れていまするんるん

川沿いの小さな土手は陽当たりバツグンで、水仙の花もきれいでした。



くうは土手でふかしたさつまいものかたまりを拾い食いして、それからずっと拾い食いに集中していました顔(汗)

おまつり会場はやっぱり要注意です。人が集まるところにはいろんな物が落ちてますからね。
おいしいものを食べてご満悦のくうはなかなか帰りたがりませんでした。
ニックネーム さりー at 11:19| Comment(4) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

くつろぎスポット

2008.2.13.2.jpg


久しぶりに海へ行って来ました。
まだ工事中なので、海へ行っても落ち着く場所がないんです。

2008.2.13.6.jpg
なんだよ、こっちは入っちゃいけないのかよ


2008.2.13.5.jpg
重機の動きをじっと見ています目


塀のほうにあるテトラポットの上でくつろぐのが日課だったのに、工事中で入れません。

代わりに海の近くの道沿いでみつけた木の切り株(↓前回のブログの一番最初の写真)もついこないだ道路整備で根こそぎ無くなりました。

さらにもうひとつ私とくうのくつろぎスポットだった場所に、粗大ゴミが載っていて座れません。

伐採されて横たわっていた太い松の木も、いいベンチだったのに撤去されちゃった・・


キーッ犬(怒)




落ち着かないから早く帰ろうとしたら、こんなんなっちゃいました顔(汗)





おまけ


あしたはバレンタインデーですねかわいい


ニックネーム さりー at 11:10| Comment(6) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

初雪

2008.2.3.2.jpg


我が家のあたりではあまり雪が降りません。
隣の市では雪が降っていてもうちのあたりでは雨ってことがよくありますが、今朝は一面が真っ白になりました。この冬の初雪です雪

なんだなんだexclamation&question
2008.2.3.jpg



やたらクンクン
2008.2.3.4.jpg



満足げ
2008.2.3.5.jpg


寒くて早く帰りたい私ともっと遊んでいたいくうでした。


夕方には雨になってすっかり雪がなくなってしまいました。
朝と同じコースを散歩したら、雪で遊んでいた場所で雪を探しているみたいでした顔(笑)
ニックネーム さりー at 22:13| Comment(6) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする