2008年01月09日

初花見

2008.1.9.jpg

今年最初の花見は菜の花でしたexclamation
一面の黄色がまぶしかったですぴかぴか(新しい)

2008.1.9.2.jpg


くうが大好きな秦野戸川公園で朝の散歩を楽しみました。
くうはずーっとヘラヘラ笑っていました犬(笑) うれしくってたまらないみたいですexclamation


2008.1.9.3.jpg




うちはほめる時にGOODexclamationっていうことが多いんですけど、
昨日の夜散歩中に『グーッexclamation』ってほめた時に、ふとあのエド・はるみの顔を思いだしちゃったんです顔(なに〜)
言い方が似てるな・・と顔(汗)
それからグーッていうたびにあの顔が浮かんで消えなくなっちゃって、ちょっと怖かったですあせあせ(飛び散る汗)

なぜか日中は思い出さないんだけど、夜になると思い出しちゃうんですモバQ

ニックネーム さりー at 20:35| Comment(8) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

レッドドラゴン

2007.12.28.jpg


まだちょびっと紅葉が残る山の上の公園へ行って来ました。
落ち葉の上のお散歩もまたいいですね。


ムムッexclamation&question アニマル軍団発見犬(怒)
DSC00160.JPG


TVくうレッドドラゴンと対面TV


↓レッドドラゴン
DSC00159.JPG


この公園には何度も来ていて、最初は動物たちを怖がっていたけれど、もうだいぶ慣れたくうですが、どうやらレッドドラゴンだけは別物だったみたいです顔(笑)

予期せぬ動きにカメラを持ちながら振り回されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今思うと最初からレッドドラゴンだけは妙に怖がってました。
やっぱり架空の生物だから見た目からして怪しいのかもしれませんね顔(イヒヒ)

ニックネーム さりー at 16:07| Comment(4) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

富士山の写真

お散歩中いつも無意識に富士山を探して見ています。
冬になると今日はどれだけ雪をかぶっているかな?
おお〜あんなにexclamation×2
やっぱり今朝は寒かったんだ・・なんて寒さのバロメーターになっています。


2007.12.22.4.jpg
後方にちっちゃく富士山


肉眼ではもうちょっと大きく見えるけど、写真に撮るといつも小さく写るので、ズームにしてみました下

2007.12.22.3.jpg
あれ?でも今度はくうが写らないあせあせ(飛び散る汗)



2007.12.22.jpg
おっexclamation写った顔(笑)



カメラを構えてずいぶんと後ろへさがったら、くうも一緒に写すことができました。
ズームにして富士山にピントを合わせてパシャリカメラ


2007.12.22.2.jpg
もう一枚
コツをつかみましたGood




四葉      四葉      四葉



入院していた義父はもう助からないとわかっていたのですが、思ったよりも早く前回ブログを更新した翌々日に天国へと旅立って行きました。
そしてあっという間に葬儀も終えました。

義父も富士山が大好きでよく写真を撮りに山登りをしていたのを思い出します。
義父の富士山の写真は大きくしてパネルに入れて、私に実家にも飾ってあります。

これからは毎週お見舞いではなくて、遺品整理に通うことになりそうです。
くうの週末お留守番生活はまだしばらく続きそうです。


2007.12.22.5.jpg

ニックネーム さりー at 11:19| Comment(6) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

もみじ

紅葉シーズンですね〜紅葉

2007.12.6.4.jpg 2007.12.6.jpg
2007.12.6.2.jpg 2007.12.6.5.jpg



ようやく紅葉見物できましたexclamation

2007.12.6.3.jpg

傾斜地にもみじが植わっているからくうと一緒に写真が撮れました顔(笑)




2007.12.6.6.jpg
反対側は富士山がくっきり



2007.12.6.7.jpg
そんなの関係ねぇ

セイタカアワダチソウをむしゃむしゃ食べています



この公園は畑の近くのいつもの公園なんです。
こないだ夕方来たら紅葉観賞にいい公園だということに気づきましたexclamation
夕方すぐ暗くなっちゃったので、朝紅葉見物に行って来ました。
写真を見ると、どこか遠くへ行ったみたいです。
灯台もと暗しexclamation&question近場で楽しめました紅葉


今年は忙しくて紅葉を見にいけないかも・・と思ってたからこれでひと安心顔(笑)
くうも朝からハリキッていてうれしかったみたいです犬(笑)
ニックネーム さりー at 14:54| Comment(4) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

復活

2007.12.1.jpg


浜へ行く通路が一部開放され、海で散歩できるようになりましたexclamation

もう2年くらいは無理と言われていたけれど、3か月で東半分だけ浜へ行けるようなりました犬(笑)顔(笑)

浜の西側部分は通行止めなので、今日はひたすら東へ向かって歩きました。


ホネ休憩中ホネ
2007.12.1.2.jpg
やっぱり海はいいぜ


Uターンして帰ろうと思ったのに、くうは戻りたがりません。。
それでさらに東へ向かってスタスタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 1kmくらい歩きました。

ふつうの散歩道とは違ううれしそうな顔で犬(笑) ひたすら歩くのです犬(足)


映画その様子映画



つい一緒に歩いちゃったけど、1時間歩いてもうバテバテあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
気温が高めで息が上がってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

これは帰るのにさらに1時間かかると思ったので、家にTELして旦那に迎えに来てもらいました車(RV)

昔はこの距離はギリギリ往復出来たのだけど、くうの歩く範囲が少しずつ狭まってきています。
わたしは朝ごはん前でお腹ペコペコでした顔(え〜ん)


DSC00125.JPG
途中急に大きな波が来て何度も逃げたくう
わたしより逃げ足が速exclamation


ニックネーム さりー at 14:45| Comment(6) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

転がり犬

2007.11.9.jpg


どんぐりを拾い食いしたくう、すごい形相でかじっていましたが、歯茎を痛めてしまったようです。

昔はどんぐりなんて食べなかったのに、珍味がわかる年頃になったのかな?


2007.11.9.2.jpg
渋いオヤジ顔になってきました

この切り株が最近トリミング台になっています。





携帯で動画を撮ってみました。
スタートボタンを押した時変な音がしたから、じっと見ています目



別の動画ごろごろ



芝生に行くと99%ごろごろします。
今日は歩道のわきの花壇の中の小さな芝生スペースでごろごろしていたら、通行人のおばさんに『あれ〜exclamation どうしたの〜exclamation&question 背中がかゆいの?』と言われました。
『芝生が好きなんです・・』と手短かに答えました顔(笑)

アスファルトの上でも毎回の散歩で5回くらいごろごろするんです。
行きたい方向に行ってもらえなかった時、知ってる人やわんこと別れる時はほぼやります。
見かけた人は『どうしたの〜exclamation&question』って不思議がります。

転がったあとは、口笛をふくとスクッと立ってダッシュダッシュ(走り出すさま) です。
だから転がってスクッと立ってダッシュと早業なので、遠くで『今あの犬転がらなかったexclamation&question』なんて聞こえてきたりします顔(笑)

口笛を吹かないと、寝転がったままじっとわたしの様子を伺ってます。
散歩中道の真ん中でその状態でいると、見た人は心配しちゃうみたいです。
けげんそうな顔で過ぎ去って行くドライバーさんが多いです。



DSC00041.JPG
口笛のあとはこれがもらえます

おやつ欲しさに転がってるのかもしれませんね顔(イヒヒ)
最近転がる回数が増えて来ましたexclamation



ニックネーム さりー at 21:06| Comment(8) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

朝のお散歩

2007.10.18.3.jpg


セイタカアワダチソウがきれいな季節になりました。
青い空に向かってそびえ立つまっ黄色の花はさわやか顔(笑)


2007.10.18.4.jpg
朝陽を浴びてあくび中



2007.10.18.7.jpg

浜へ行けないので、海を見に行ったけど臭いかぎに夢中




2007.10.18.5.jpg
いつもここに来るとこの丸太の上に飛び乗ります


わたしが腰掛ける場所=オヤツポイントと覚えてるんですね〜エサ
お散歩バッグに手を入れるたびにヨダレだら〜〜あせあせ(飛び散る汗) とのぞき込んで見ています目
携帯携帯電話が出て来るとガックリ しています顔(チラッ)
たま〜にオヤツを忘れてしまったとき、ゴソゴソ探して出て来ないとわかると、それはそれはさびしい顔をしています犬(泣)


2007.10.18.6.jpg
帰り道、カモをじーっ目と見つめていました



2007.10.18.8.jpg
川に映った青空です


今朝はのんびりと気持ち良くお散歩できました顔(笑)
時間がないとこのコースを10分で行ったり来たり...早足で通り過ぎてしまいます。
そんなとき『ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)お仕事なの〜』って言うと、すぐ理解するようになりました。
普段は引っ張ったりするとダダをこねて転がってすねるけど、こりゃだめだって即スタスタダッシュ(走り出すさま)協力してくれます犬(足)
もっと早起きすればいいんだけど、涼しくなって来るとついつい・・顔(イヒヒ)

なので今朝はハッピーなお散歩でした顔(笑)犬(笑)

ニックネーム さりー at 19:08| Comment(8) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

コスモスと秋の空

2007.10.10.jpg


コスモスを見に相模川の河原へ行って来ましたかわいい
台風の影響があるかと思ったけれど、ここは大丈夫でしたるんるん


まだ5分咲きくらいでした
2007.10.10.2.jpg
クリックすると大きな画像になります




コスモス畑では不自由にしていたくうですが、お楽しみはここから
2007.10.10.6.jpg
隣にある森のコースです



2007.10.10.4.jpg
泳いでもいい?
(きょうはダメexclamation×2



このコースはくうが3才まで住んでいた家のすぐ近くで、毎日のようにかけずりまわっていた場所なので、よく覚えています犬(足)

2007.10.10.5.jpg
こっちこっちexclamation



2007.10.10.7.jpg
秋の空にススキがなびいてきれいでした


久しぶりに広いところでのびのびとお散歩できて、大満足のくうでしたexclamation


小鳥    小鳥    小鳥    小鳥    小鳥



以前のりぞーさんに教えてもらった、『いぬだもの』という写真集のパート2に応募したところ、きのう写真採用決定のハガキが到着しましたexclamation×2顔(笑)
11月頃写真集が送られて来るそうです。かなり楽しみでするんるん
ニックネーム さりー at 10:48| Comment(10) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

台風のあと

さっきやっときれいな画面でPCを使えるようになりました。
ディスプレイの故障でしたが、白がショッキングピンクに見えていたので、すごいストレスでした。。
普通の色っていいなぁ顔(笑)

2007.9.30.3.jpg


9月初旬の台風9号が神奈川を直撃した後、いろんな悪影響がありました。
海沿いのバイパス道路が高波で大幅に崩れ落ちてしまったんです。
くうと私はその道路のすぐ下の浜をよく散歩していたので、もうびっくりしました目

その影響で周辺道路は大渋滞車(RV)車(セダン)車(RV)

さらに砂浜は侵入禁止になってしまい、入口はバリケードで封鎖されて、常に警備員が見張っています。
毎日海で散歩していたのに、台風前の高波から行けなくてもうすぐひと月になります。

浜への入口
2007.9.30.jpg
行けないの〜exclamation&question

なんとあと1年くらいは侵入禁止らしい・・犬(泣)顔(泣)



海に行きたくて、ちょっと離れた砂浜へ車で行ってみたら、

2007.9.30.2.jpg
汚くて浜へ行けない・・(9/14)

ここはこのブログのトップのタイトル画像↑のビーチです・・顔(汗)



今は清掃されてやっときれいになって来ました。

こんな感じでうちの周辺はどこへ行っても台風の影響で、いつもと違う状態でビックリしてしまいます。

でもだんだん修復されていってます。
崩れ落ちた道路はまだあと数年は修復にかかるだろうと言われてますが、数日前になんとか片側で通行可能になりました。

P1000015.JPG

浜には降りないけど、海風に当たってご機嫌なくうでした犬(笑)



毎日海でボケッとしていたのに、そういう時間がなくなってわたしもガッカリです。
こんなことが起きるなんて、思ってもみなかったです。

運悪くPCも不調で、写真を撮ったり、ブログを書いたりすることもない日々だったけど、私もいつもの生活に戻って来た感じがします。

また写真撮りまくってUPしようっ顔(イヒヒ)
みなさんまたよろしくお願いしますねexclamation

ニックネーム さりー at 18:17| Comment(8) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

水中散歩

今日関東もやっと梅雨明けしました晴れ

今朝7:45にお散歩に出発したら、10歩くらい歩くと、くうは立ち止まってジーッと私の顔をみつめて目 なにか文句を言いたそうな顔をしてました。

(こんなに暑いのに歩くのexclamation&question犬(怒)

思わずプッ顔(チラッ) と笑っちゃいました。

そして引き返すと駐車場の車へ向かって早足でスタスタスタダッシュ(走り出すさま)

しょーもないので、今日も川へと向かいました車(RV)


2007.8.1.3.jpg


川の水が少なかったから、防水シューズ(←勝手にリンクされてしまいます。無視してください)で川の中を一緒に歩きました。
ふつうにリードを持って、水の中を散歩するのって、なんか不思議な気分顔(笑)
200Mくらい歩いたかな? 非日常な感じでおもしろかったるんるん


そのあとは
P1000004.JPG
久しぶりに泳ぎました

棒を投げたら流れて行っちゃって、あきらめて戻ってくるところです。

今日は棒を投げても沈んじゃったりで、ちょっと不完全燃焼だったくうです。
持って帰れたときは、目がイキイキして得意顔でした。



2007.8.1.jpg


我が家はこの後自然乾燥なので、どんどん川臭くなってます顔(笑)


リゾート       リゾート       リゾート

2007.7.29.jpg

2〜3日前、近所を散歩中アオダイショウがいましたexclamation


去年も同じ辺りで見ました。
そして去年、うちの庭にももっとでかいのが出ました。

ということは、また庭にいるかもexclamation&question
ニックネーム さりー at 13:49| Comment(8) | くうとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする