2008年08月30日

休日

2008.8.30.3.jpg

昨夜はひどい雷が続いてなかなか眠れなかったくうです。
だいぶ雷に慣れて来たけれど、昨夜の雷はすごかった。
振動で家の中の物が落ちたり、一瞬停電も起きました雷


上の写真を横から撮ると

2008.8.30.2.jpg

甘えていますムード


シャンプーしたばかりで濡れていますいい気分(温泉)


2008.8.30.jpg
目をひんむいてます揺れるハート


2008.8.30.4.jpg
そして寝てます眠い(睡眠)

このソファはもうくう専用のようになってしまいました。


2008.8.30.6.jpg
なにか?


たま〜にわたしが寝てると、ソファの後ろにあるゲージの中で寝ていたりするけど、ちょくちょくわたしがどいたかどうか確認に来ます目顔(イヒヒ)



熟睡してると思いきやカサカサお菓子の袋を開ける音がすると飛んでくるダッシュ(走り出すさま)




ホネどら焼きを食べている私を熱い視線で見ていますホネ


しかし甘いものはあげませんあせあせ(飛び散る汗)


こないださつまいもをいただいたので、蒸かしてあげようかな。

またしてマイ畑の収穫を前に初物をいただいてしまいましたexclamation

ニックネーム さりー at 16:36| Comment(4) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

マイセイタカアワダチソウ

2008.7.11.1jpg.jpg
セイタカアワダチソウを前に満面の笑顔

このあとムシャムシャと葉っぱをかじりました。

2008.7.11.2.jpg

あいかわらずセイタカアワダチソウが大好きなくうです。



あまりにも好きなので、我が家の敷地に生えていたセイタカアワダチソウは雑草だけど引っこ抜かないでいます顔(笑)


2008.7.11.3.jpg

散歩の帰りは決まってちょびっとかじってから帰るくうです犬(笑)


正確に言うと、ずっとかじり続けたいところを無理矢理帰宅させていますあせあせ(飛び散る汗)
たま〜に草を食べすぎて吐くことがあるから、食べ過ぎにはご用心exclamation


家に居てくうが気持ち悪くなったときには、外に出てすぐにこの草があると、
ほんとに重宝です顔(笑)


かわいい     かわいい     かわいい



2008.7.11.4.jpg
畑でグラジオラスが咲き始めましたるんるん

たくさん植えたのでこれからが楽しみです揺れるハート

昨日からカボチャの収穫も始まりましたexclamation
どうやって食べようか考え中です。

煮物、サラダ、くうのカボチャクッキーのほかにおすすめ料理があったら、
ぜひおしえてください〜レストラン













ニックネーム さりー at 22:19| Comment(2) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

2月

毎年2月になると不調なくうです。
今年はどんなかな?と思って様子を見ていましたが、なんとか大事もなく過ぎて去っていきました顔(笑)

でもやっぱり普段よりかは不調だった気がします。
この時期わんこってゲロゲロする子が多いのかしらexclamation&question
くうは毎年ゲロゲロして草の新芽をいっぱい食べる時期です。
そしてお尻からピューッと食べたばかりの草を出したり顔(なに〜)、不思議なことをする時期なんです。
今年はその離れ業はしませんでしたが、吐いたり草を食べたりはやってました。

人間も同じく2月になると不調になる人が多い気がします。
冷えからくる不調なのかな。
冷えって身体に蓄積されていくそうです。2月はピークなのかもしれませんね。
健康が取り柄のわたしもなんとなく不調でした。

そしてうちの旦那もこのところ不調です。
『うちへ帰って来ると調子が悪くなる。』なんてことをよく言っていて爆弾
咳をしたり、鼻をかんだりしています。
なんなんだろうexclamation&question とあまり深く考えてなかったのですが、
どうやら原因はくうの抜け毛みたいです。

『もっとまめに掃除してほしい』なんて言われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

たしかに抜け毛はすごいけど、どうしたもんかなぁ顔(汗)


とりあえずは、

ひらめき掃除機をまめにかける
ひらめき掃除機のあとフローリングワイパーをかけるようにする
ひらめき洗濯物を室内干しする時は、洗面所か風呂場で抜け毛をよくふるって落としてから干す
ひらめき抜け毛の大元のブラッシング

を実践してみたいと思います。

くうと暮らしてもうすぐ7年になるというのに、おそうじ苦手であまり気にしてなかったから、開拓の余地ありまくりです。

ほかにこれはいいかもひらめきっていうのがあったらぜひ教えてくださいexclamation



なんだか人生抜け毛とカビとの終わりなき戦いのような気がしてきました・・
めんどくさがりのわたしにとっては、気になり出すとプレッシャーです顔(汗)


2008.3.5.jpg



ニックネーム さりー at 11:04| Comment(4) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

朝のあいさつ

今日はシャンプーをしましたいい気分(温泉)
寒いからどうかな?って思ったけれど、もうだいぶ洗ってなかったので決行しました。
前回はいつだったのかな〜とブログを見てみたら、11/17。2か月ちょっと振りです。

ー(長音記号1)乾 燥 中ー(長音記号1)

2008.1.27.jpg
寒い時期は必ずこの陽に当たる場所にいるくうです




いつもの朝の風景



休日朝遅く起きてくる旦那と朝のあいさつです


ムービーを見て気づいたけれど、旦那の顔を見た時から舌をペロペロやってます顔(イヒヒ) 

携帯で撮ったから途中で切れちゃったけど、2〜3分顔をなめ続けます犬(笑)
ちなみに仕事から帰って来たときも同様です。

そして私が旦那の名前を2回続けて呼ぶと、なぜかくうは顔をなめに行きます。
よくおもしろがってやってるから、もうコマンドのひとつになってます顔(笑)

私の顔はなめてもペロッと1回くらいですけどね〜顔(チラッ)




久々の更新になってしまいましたが、

みなさん寒中お見舞い申し上げますexclamation

ニックネーム さりー at 13:22| Comment(6) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

小さい頃の写真

100-2169.JPG


くうがまだ幼い頃〜2才までのデジカメ写真がPCが変わって見れなくなっていたのですが、復活することができました。

3年振りくらいで見てみると、えっexclamation&question と思うシーンがいっぱいありました。

100-2254.JPG
箱で寝てたのかいexclamation&question
記憶にない・・



100-2215.JPG
猫のような背中
破壊活動中犬(笑)


まだ畳がきれいだけど、このあとこの畳はえぐられて下の板が丸見えになりました爆弾

100-2312.JPG
赤ちゃんだったから、寝てる写真ばっかり



起きている時はなにかをかじったり、破壊していて、そうかと思うとパタッと死んだように急に寝てしまう眠い(睡眠) そんなくうに驚きの毎日でした顔(笑)


100-2412.JPG
このおしりが・・顔(イヒヒ)


100-2715.JPG 100-2502.jpg


大量に写真があって、半分以上はなぜかピンボケなのですが、生まれてひと月半〜3か月の写真しかまだ見ていません。

ちなみにくうは2001年生まれなので、写真の年月日が間違っているのがありますあせあせ(飛び散る汗)


この写真をずっと見ていてくうのことを見たら、デカッexclamation 顔(笑)


幼い頃は本当によく毎日写真を撮っていました。
デジカメだけではなく、ふつうの写真もたくさんあります。

しかし今は・・

今日ブログを更新しようと思ったら、前回の更新以来一枚も写真撮ってないことに気づきました〜爆弾


そのほかFlickrにも写真をupしましたので、よかったら見てくださいるんるん

ニックネーム さりー at 21:08| Comment(8) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

シャンプー日

このところぐぐっと寒くなりましたね。
うちの近所もちょっと紅葉してきました紅葉

2007.11.17.2.jpg


この尻まわりの抜け毛を取ろうと、この後シャンプーしました。
丸2か月振りexclamation


DSC00110.JPG
シャンプー後


ブラッシングが嫌いで、特に毛が濡れているともっと嫌がるので、乾くまでこのまま待ちます。
それでお散歩へ出た時に、かる〜くブラッシングをこの後1週間くらい繰り返して毛を取るのです。

家の中が毛だらけ状態になるのはもう仕方ありません顔(汗)





ライオン丸状態でごろ〜ん


ごろ〜んとした後はすかさずオヤツ待ちです。
ごろ〜んやったんだからオヤツだろ、と言いたげ。
最後は『ソファソファ』とサークルの中の小さいソファへ行くように言ってます。
ソファへ行くとオヤツをもらえる率が高いので、いつもダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) です。

道ばたでごろんと転がるのもこういうことをやってるせいかもしれませんね顔(ペロッ)
ニックネーム さりー at 14:33| Comment(8) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

お昼寝タイム

2007.9.6.jpg


最近昼寝グセがついてしまいました。
お昼寝部屋からの眺めです。
くうはいつもソファーでくつろいでます。
そして私のことをチラチラチェック目


夜寝るときは、2Fで寝てますが、雷がひどい時はこの昼寝部屋で夜も寝ます。
そうすると、このゲートにぴっとりくっついてくうは寝ています。

昼寝部屋は和室だから侵入禁止犬(足)です。

もう大丈夫かもしれないけど、以前畳をホリホリしてえぐれて畳に穴を開けたことがあるんです。賃貸だったのに、大変でした顔(汗)


あしたは台風が通過するみたいだから、また昼寝部屋で寝ることになるかな?



かわいい      かわいい      かわいい



ブログ仲間のpoppoママさんのお宅のゴールデン・レトリバーのりゅうちゃんが、先月天国へ旅立ちました。11才でした。

突然の旅立ちでした。

とてもおりこうで、外に洗濯物を干している時に雨が降って来ると、ちゃんと教えてくれる子でした。
会ったことはなかったけれど、とてもいいお兄ちゃん犬で、すっかりりゅうちゃんファンになっていました。
今でもまだ信じられません。


いつ自分のわんこが旅立つかは予測できません。
突然のこともあるし。

poppoママさんは、他の飼い主さんたちが参考になるように詳細を書いてくださっていますので、紹介させていただきます。


img718d2979mx1pu7.gif

ニックネーム さりー at 15:12| Comment(4) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

サランラップ

昨日の朝拾い食いしたサランラップが、今朝の散歩のときに出て来ました顔(笑)

くうがふんばる度に、お願いexclamation 出て来ますようにexclamation と願ってたから、うれしかった〜ぴかぴか(新しい)


それにしてもサランラップを食べるとは・・
なにか生臭いにおいがついていたのかな・・


我が家の近くに、夏のレジャーで有名なホテルがあるんです。
そこの周辺、というか敷地内を散歩してるから、この季節はにぎやかで、車は多いし、人は多いし、落とし物も多いし、なんでこんなところにフンexclamation&question ってのもあるし、とにかく拾い食い好きのくうには油断がならない状態です。


今日はサランラップが出て来る前に、しばらく後ろ足がびっこになっていて、心配していたところで、出て来ました。
出てしまったあとはスタスタスタダッシュ(走り出すさま) と快調になったから、出て来る前はお腹が痛かったのかな。

おとといは毎年恒例のバーベキューだったけど、くうにはお留守番してもらいました。
連れていっても暑いし、早朝から夕方までちびっ子が多い大勢の中で過ごすのは、気の毒犬(泣)

実際本当に暑くて連れて来なくてよかった〜って感じでした顔(汗)

でも朝車に荷物を積み込んでいるときは、くうはウキウキモードで楽しみにしているようだったんです。でも連れて行ってもらえなかった・・犬(泣)

そういうストレスもあって、サランラップ食べちゃったんだねexclamation


ここのところわたしも気ぜわしくて、くうのことあんまり構ってやれず、そういうのはわんこには直撃しちゃうんですよね。しっかりしないといけないなぁ。


2007.8.13.jpg
アヒルちゃん見学中

アヒルちゃんの少し手前にカモが一羽います。いつも二羽は一緒にいます。
『アヒルちゃんいるかね?』というと川をのぞき込むようになりました。


ニックネーム さりー at 09:09| Comment(7) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

日時計

ポカポカと春のような天気が続いてます晴れ
最近気づいたけれど、くうはお昼寝するときお日様の当たっている場所を選んでいます。
日の当たる位置がづれると、くうも移動exclamation
しかも結構こまめに移動していたりします犬(足)


2007.2.13.4.jpg
下

2007.2.13.5.jpg





こないだ本屋さんでこの本を衝動買いしちゃいました。

4777802655.01._BO2,204,203,200_PIsitb-dp-500-arrow,TopRight,45,-64_OU09_AA240_SH20_SCLZZZZZZZ_.jpg
本の画像をクリックすると中身が少し読めますよるんるん


コーギースタイルの中の川柳のコーナーがまとまって本になっていました。
なにか嫌なことがあった時この本を読んだら即元気になりそうグッド(上向き矢印)
『コーギー最強列伝』とあって、ほんとに良くも悪くもexclamation&questionコーギーパワー全開です犬(笑)

ニックネーム さりー at 12:08| Comment(8) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

抜け毛&乾燥

抜け毛シーズンがやって来ましたね〜顔(汗)
さらに空気は超乾燥しているし、静電気がすごいです雷

くうはブラッシングが嫌いだから、毎日散歩の時に少しずつ抜け毛とりをやっています。

これでもブラッシング後
2007.1.14.jpg


ああ〜もっと取りたいexclamation願望を抑えつつ、また次回。。
去年よりかは我慢できるようになったから、まいっか顔(笑)


今日は家中の掃除機かけをして、コロコロをかけまくりました。
抜け毛の大元に抜け毛満載だから、もうしょうがないんですけどね顔(汗)

換気のためにしばらく窓を全開にしていたら、一気に湿度が35%に下がってびっくり目
外のほうが乾燥してるんですね。
くうは湿度が下がると咳の発作が起きやすい気がします。だから乾燥はいけません。


それからこないだ足元が冷えるのでテーブルの下にファンヒーターを置くようにしたら、ものすごい顔が乾燥するので、卓上用に加湿器を買いましたexclamation
乾燥はお肌の大敵爆弾 ですからね〜




2007.1.14.2.jpg


USB接続タイプのと迷ったけれど、リーフ柄が好きなのでこのコンセント式のにしました。
500mlの水がみるみる減っていきます。ちょっとコポコポ音がうるさいけど、そのうち慣れるかな...

一緒に写っているボトルはバラ水ですかわいい
顔が乾いてるぞ〜と思ったらシュッシュッあせあせ(飛び散る汗) 香りに癒されますぴかぴか(新しい)
くうもカーペットに落ちたミストの香りをくんくんかいでます。
いいにおいなのかな〜?くさいのかな〜?

ニックネーム さりー at 14:20| Comment(8) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする