2007年01月04日

安静日

2006.1.3.jpg


昨日の朝、アスファルトの上でボールで遊んだら、前足両方から血が出てしまいました顔(汗)

そんなわけで、今日は静かに過ごすことにして家の中での運動会はしませんでした。

私は今日が仕事始め。
仕事から帰るとずーっと横にお座りして私の横顔を見ています目
お散歩へ行って帰って来て、ごはんを食べた後も目
新しいオモチャをあげるとしばらく遊んでいたけど、やがてオモチャを持って来てジーッ目


(わたしもやることいっぱいあるんですけどぉ・・顔(汗))


そんなときひらめき ひらめきましたexclamation

コレコレ
2007.1.4.jpg
暮れに買ったウクレレです


コレを弾くとくうは私から離れていくのです顔(ペロッ)
おもしろいことにexclamation&question 少しずつどんどん遠くへ移動して行くんですexclamation


弾いてみると、即効大人しく寝始めました
2007.1.4.2.jpg



いいアイテムをゲットしたわ顔(笑)




初日の出
2007.1.4.3.jpg


ニックネーム さりー at 21:33| Comment(8) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

靴下だらけ

クリスマスが終わってもうすぐ年明けですね。
今年のクリスマスイヴははじめてチーズフォンデュをやりました。
そして25日は初たこ焼きexclamation 焼くのに苦戦して妙に疲れたけど、焼きたてのたこ焼きは最高exclamation×2 感激の味でした揺れるハート
そういえば写真を撮り忘れてしまった・・
どちらも材料を切るだけで、テーブルの上で作って食べれるから楽でしたよ顔(笑)


犬(足)一番お気に入りのピーピーくつ下犬(足)
(画像をクリックで動画スタートです)
2006.12.26.jpg


近くで撮影すると嫌がるので、3m離れたところからさりげなく撮りました。
でも途中ジーッと見ていますねダッシュ(走り出すさま)


中に入っているのはこれです
2006.12.26.2.jpg


ネットのセールでまとめて買ったけれど、柔らかめですぐ破壊しちゃなタイプ。
くうは柔らかくて思いがけないところで音が出るから大いに気に入っています。
靴下入りのピーピーおもちゃ、今4つもあります。。でもみんな用途別に使用中です顔(ペロッ)
このおもちゃはひとり遊び用犬(笑)

靴下が破けたりヨダレでカピカピになったら、靴下を交換するだけだから、おもちゃが破壊されたり汚れないから便利です。

あまり鳴らなくなったのは、早朝用で活躍してます犬(笑)
たまーにピコッと鳴ったりして、それはそれで白熱するみたいグッド(上向き矢印)

あとのふたつはレトリーブ用です。あんまり気に入っちゃってると、離したがらないから定番のがあります。

ちなみに留守番の時はおもちゃは全部しまっています。
ふだんも自由には遊べません。食後は胃捻転が怖いから与えないようにしてます。
そうすると遊べる時間はわずか・・それが飽きない秘訣かなexclamation&question

ニックネーム さりー at 12:19| Comment(6) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

なんか変・・

ここ1年くらいノーメイクで日焼止めだけで過ごしているのだけど、久しぶりに口紅のサンプルを取り寄せました。
さっそくメイクをしてみたら、くうの様子がおかしい。

遠くでアレッ?という顔をしてじーっとわたしの顔を見ている。
しばらく見続けて、気になるらしく近づいてきた。


2006.12.12.jpg
アレ〜やっぱりなんか変exclamation



そんなに変??

あまりにも見続けているので、写真を撮りました。
撮った写真を見てみると、節分の時鬼のお面かぶった時と同じ顔をしていることに気づきましたexclamation

そんなに変か・・・

ちょっと若づくりしようと、派手目な口紅を塗ったらちゃ〜んと違いに気づいたんですね。
目ざといなぁ顔(汗)




2006.12.12.2.jpg

先週買ったクマの湯たんぽです。
朝お湯を入れると夕方まで背中があったか揺れるハート
寒くなってきたから、車にも持参しようかな。
ちなみに水色の座布団は、アルファウェーブという遠赤効果があるものだそうですかわいい


ニックネーム さりー at 22:52| Comment(7) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

新しいおもちゃ

ガソリンスタンドのキャンペーンでもらったバスグッズセットの中に入っていた、ヒヨコのボディ用スポンジをくうにあげてみました。
新しいおもちゃなんて何ヶ月ぶりかな〜exclamation&question


ウサギ画像をクリックで動画スタートですウサギ
2006.11.3.jpg
音声はオフになっています



上 動画の中に出て来る手をクイクイ動かすポーズ、普段からよくやってるのだけど、これは一体なんなのかしら...
赤ちゃんがお母さんのおっぱいを飲む時にやるしぐさの名残りかな?
みなさんのわんこちゃんはやりますかexclamation&question


ちなみに動画の音声をオンにすると、『24 シーズン5』の音がバリバリ入っていて、シビアなセリフとほのぼのわんこの映像がミスマッチでなんだかおかしいかったです顔(笑)

『24』はシーズン1から全部ツタヤディスカスでDVDをレンタルして見ています。
2枚ずつDVDが送られて来て月に8枚までのシステムなので、1シーズン12枚分見終わるのにひと月半かかります。そんなわけで早く次が見たいよぉという日々が続いています。。


オマケ動画で〜す→TV
ボケッとしているだけのくうです

ニックネーム さりー at 23:55| Comment(9) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

初バトン 初バトン

くうの弟はじめくんからバトンを受け取りましたexclamation


第127代目です☆ (ペット編)
2006.10.25.11.jpg
お兄ちゃんらしいところ見せられるかしら?


● ルール ●
・この中の質問を2つだけ削除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・◯◯代目のところのカウントをアップする
・5人の人にまわす。。。わかりましたか?

★1★
願いを3つだけ無条件に叶えてくれるとしたらどんなお願いをする?


1)海に落ちてるフグっていうお魚を食べたい!
2)いいにおいの靴下で遊びたい!
3)人糞まみれになりたいフン


★2★
好きな言葉は?

『おさんぽ』『お外』『ごはん』『おやつ』『行く』『にゃんこちゃん』『来た!』

★3★
最近お気に入りの遊びは?

ピーピーおもちゃ入り靴下とピーピー鳴るボールの交互キャッチ

★4★
今いちばん欲しいものは?

ひづめexclamation
最近すぐきもち悪くなっちゃうからってくれないの〜犬(怒)

★5★
嫌いなもの、または怖いものは?

雷、花火、ハエが飛ぶ音、風鈴の音、金属音、ママの溜め息。
ビン・カン・ペットボトル。
知らない音はなんでも怖いの犬(泣) ママの溜め息のあとは怒られるんじゃないかってビクビクしちゃうあせあせ(飛び散る汗)

★6★
好きな食べ物は?

たまご、肉、きゅうり、にんじん、大根、白菜、キャベツの芯、セイタカアワダチソウ。
だけど最近お野菜あんまりくれないのーー

★7★
今すぐ行きたいところは?

3才まで住んでいたところのお散歩コースかな。
おっきな川があって、お友達もいっぱいいて、広〜い原っぱもあったんだよexclamation


★8★
おうちで好きな場所は?

やっぱりママのおふとん。それから暑いときは玄関のたたき。ヒンヤリしていいのに、誰か来たら困るからってすぐお部屋に入れられちゃうの。

★9★
どんな時に吠える?

郵便屋さんのバイクと新聞屋さんのバイクがやって来た時。それから車がバックしてる時。
それからクロネコヤマトの車、佐川だって吠えちゃう。それからママとお話した人が行っちゃう時は自転車だって吠えちゃうexclamation それから〜車に乗ってる時はいっぱい吠えちゃうexclamation だからマクドナルドってところで車に乗って買物できないんだって。

★10★
次に回す人5名

うちのママはそんなに知ってる人いないみたいよぉ。社交性ってやつないんじゃないのexclamation&question

poppoママさんのところのりゅうちゃんかそらちゃん、もしよかったらやってくれないかしら...かわいい
ニックネーム さりー at 23:49| Comment(7) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

シャンプーのあと

ひと月半ぶりにシャンプーをしました。
シャンプーのあとは、自然乾燥です。
シャンプー中はじっと大人しいけれど、風呂場を飛び出すと、洗面所に敷いた大きなバスタオルの上に豪快に身体をこすりつけて、ジタバタと水と抜け毛を飛び散らして暴れます。
なので洗面所の戸を閉めて、被害は最小限にとどめます顔(笑)


虹それから一段落して部屋へ戻る様子の動画です虹
(画像をクリックしてくださいね)
200610152.jpg



今度は部屋の中に敷いたバスタオルへ向かうと思って、動画を撮っていたら、まっ先にサークルの中のミニソファへ向かって行きましたあせあせ(飛び散る汗)

おやつをあげる時は、いつもだいたいこのソファの上でなので、まずシャンプーをじっと我慢したご褒美を期待して待ち構えていますエサ


大きなクッキーをあげましたexclamation
あまりのうれしさにexclamation&question しばらく呆然として食べなかったくうです顔(笑)


ホネそして食べ終わってからの動画ですホネ
(画像をクリックしてくださいね)
20061015.jpg



さんざん洗面所でスリスリしたから、こっちでは控えめです。
途中フゥッexclamation と溜め息をついてリラックスしています。
『まったく疲れたぜ犬(怒)』って感じかな?


シャンプーした後は、洗面所の拭き掃除&風呂場の掃除がお決まりです。
ついでにカビ取りをして、大掃除になってしまいました。


200610153.jpg
こちらはスヤスヤ眠い(睡眠)



今日は秋の種まきをしようと思ったけれど、なんだか疲れてしまいました。風も強いし、また後日exclamation
久しぶりにレコードでも聴いてのんびりします顔(ペロッ)

ニックネーム さりー at 14:18| Comment(6) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

災難な一日

毎朝雨戸を開ける時に、くうも一緒について来ます。
今朝は開けた瞬間に、目の前にある鉢植えのラベンダーの花を鼻に吸い込んでしまったらしい。
ぶしゅんっあせあせ(飛び散る汗) ぶしゅんっあせあせ(飛び散る汗) とクシャミするたびに、口を床にぶつけてしまう犬(泣) 連発で止まらない。
左目をつぶって左だけ顔をゆがめているから、左の鼻の中に入ったらしい。。


じつはこないだお散歩中にも同じ出来事がありました。
草の中に顔を突っ込んで出した瞬間に、ぶしゅんっ犬(泣) の連発でアスファルトにガッツンガッツン口を打ち付けてしまって、左側だけ顔を歪めていました。
イネ科の草がちょうど種を付けていて、高さがくうの背丈くらいで、たぶんその種を吸い込んだのじゃないかなぁ。。
それ以来イネ科の草が実(種)を付けているところは用心してます。

1〜2時間で咳がおさまったので、病院へは行かなかったけれど、近々ワクチンを打つ予定だから、先生に訊いてみようと思います。


咳がおさまったら、エアコン取付け工事が始まり、ワンワン犬(怒) 吠えるのに忙しくて、その後は旦那が洗面所に吊り棚を取付け工事を現在も続行中で、落ち着かないくうです。



2006.7.9.jpg



ニックネーム さりー at 16:08| Comment(9) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

靴下に入ったおもちゃ

シャンプーをしたら大量に毛が抜けました犬(足)
自然乾燥中に大好きな靴下入りおもちゃで遊んでいるところを動画撮影しました。
前にも日記に書いたことあった気がするけれど、はかなくなったぼろ靴下の中に音の出るおもちゃを入れると、靴下好きのくうは大喜びします。

画像をクリックで動画スタートexclamation
(バックにサスペンスドラマの会話が入ってますあせあせ(飛び散る汗)
2006.7.6.2.jpg


こんなに激しく振って顔が痛くないのかなexclamation&question

くつ下の中に入っているのは
P506iC0113442835.jpg
このおもちゃです


音の出るおもちゃはすぐ壊れて音が出なくなっちゃうけれど、100yenショップで買ったこのハリネズミくんは適度な硬さで、まったく壊れません。
さらにこのハリのイボイボが靴下に入れると歯磨き効果があると思うんですexclamation
これだけしつこく噛んでいれば歯もきれいになるはず...ぴかぴか(新しい)



ソファの下でひっくり返って遊ぶのが好き揺れるハート
画像をクリックで動画スタートexclamation
2006.7.6.jpg



動画を再生すると、動画の中のおもちゃの音で、なんだなんだexclamation&question とおもちゃを探しに来るくうです犬(足)




2006.7.6.3.jpg
今日も水遊びでクールダウンあせあせ(飛び散る汗)したよ

ニックネーム さりー at 23:36| Comment(6) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

25℃

じとじとと不快指数の高い天気が続いてますね小雨
現在室温が25℃exclamation×2 そして湿度が64%たらーっ(汗)です。
くうは25℃を超えるとさすがに辛そう。涼を求めてふらふらと寝る場所を探し始めます。

去年エアコンをまだ付けていなかった時、くうの口の周りがかぶれてとてもかゆがりました。暑さでヨダレがでっぱなしで、かぶれちゃったようでした。
今年も少しかゆくなってきたみたいなので、今年は気をつけねば...とエアコン入れっぱなしです。
でも旦那は寒いと言って長袖を2枚も着てるし、うちの温度計がおかしいのかexclamation&question
掛時計に温度計と湿度計が付いてるので、わりと高い位置の室温です。
もう暑いんだか寒いんだかわからない状態。顔(汗)

でもくうはやっぱりこの時計の温度で25℃を超えると不快なようです。
そのせいなのかなんなのか今日はちょっぴり機嫌悪そう犬(足)





お散歩前の儀式
(画像クリックで動画がスタートします)
2006.6.18.jpg


散歩へ行く前、いつもこのように飛び蹴りされています。
この時はもう10回くらいキックされてから、そうだ動画を撮ろうexclamation とカメラを持って来たので、撮影の時にはこれでもちょっと疲れ気味。

わたしが『シューexclamation×2』とか『シャーexclamation×2』って言うと興奮するから、途中ちょっとあおってます顔(笑)


散歩の前に飛び蹴りされないと、あれexclamation&question 具合でも悪いのかexclamation&question と気づきます。だからこれが健康のバロメーターになってます犬(足)
ニックネーム さりー at 20:38| Comment(9) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ドライアイ

2006.4.15.jpg


連休の残り日にPCを使い過ぎてしまって、目がシバシバしてしまった目
それ以来PCの使用をめっきり減らしました。
マイPCはノートタイプでダイニングテーブルの上で使ってるのだけど、
PCに向かっている時は、くうはだいたい昼寝している眠い(睡眠)
だけどパタンexclamationとフタを閉じると、ダッシュしてくる犬(足)犬(足)犬(足)
いつも『お散歩行こうかexclamation』とか『じゃ、お留守番頼むね〜』とその後すぐ言っていたから、なにか期待しているみたい。犬(笑)

でもこの頃はただイスに座っている。すると、くうが寄って来て写真のようにじーっと見ている。なにか期待しているのか、吠えて訴えることも。
たぶんどこかへ行こうexclamationと言ってるのだと思う。
昼寝しないの〜exclamation&question と不思議に思うくらい起きている。

ヒマそうにしていると、わんこって遊ぼうexclamationって寄って来るんですよね。
だんだん要求吠えしたり、膝に手を乗っけてくるから、またPCのフタを開けたりして...
するとあきらめて昼寝を始める。だけどパターンexclamationってまた閉まる音をちゃーんと待ってるくうでした。



初動画ですexclamation ほんとに初めての映像です。
しかし、固まって動かない...
映画新しいデジカメに慣れていないくう映画


次回からはもっとアクティブなのが撮れると思います顔(ペロッ)


ニックネーム さりー at 15:29| Comment(8) | くうとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする