2007年07月01日

隅田川

今日は旦那どのが日本橋人形町へ行く用事があったので、くうと私も便乗して来ました車(RV)


予定より早く到着したから隅田川沿いを散歩犬(足)
2007.7.1.jpg

暑かったのにくうはスタスタよく歩くダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
川に入れる場所を探していたのかな?

2007.7.1.5.jpg


ビル街を歩くと、クンクンしまくり
2007.7.1.4.jpg

ビルの入口を一軒一軒においをかいでいました。


そして今日行った本当の目的exclamation
2007.7.1.2.jpg

人形町と言えば人形焼き揺れるハート


本場の人形焼きを食べてみたかったのです顔(笑)
アドマチック天国で1位になったという亀井堂さんの人形焼き。本当においしかったexclamation


パパ早く戻って来ないかなぁ
2007.7.1.6.jpg


車に長時間乗って、着いたら歩き回って、暑いし眠いしクタクタになっちゃったくうです。
パーキングで束の間の居眠り。

疲れている時は甘いもの、っていうことで、特別にくうにも人形焼きをちょびっとあげました犬(笑)




それにしても都内へ行くといつも思うけど、外車が多いexclamation
高速を走っていると、周りは外車だらけ。
そして軽が少ないexclamation というかほとんど見かけない。
軽ワゴンの我が家はなんだか浮いてる気分になります車(RV)

2007.7.1.3.jpg

あの正面のビルが六本木ヒルズだよ、と言われて思わずカメラ
正真正銘のおのぼりさんです爆弾



ニックネーム さりー at 20:34| Comment(6) | 遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

日帰りドライブ

あしたあさっては雨の予報なので、春のキャンプ計画を日帰りドライブに変更にしました。
そこで県内の宮が瀬湖方面へ行って来ましたexclamation

山越えドライブの道中は桜が満開でした。気温が低いから今が満開桜

2006.4.9.10.jpg
湖の隣の県立あいかわ公園でお散歩しました


出来て間もない感じのきれいな公園で、植え込みのお花や植樹がきれいでしたかわいい
そしてわんこ連れも多かった犬(笑)

桜桜もたくさん植わっていました桜
2006.4.9.9.jpg
この並木を下って行くと、宮が瀬ダムがあります



2006.4.9.11.jpg
左後ろにある高い建物が宮が瀬ダムです

2006.4.9.5.jpg 2006.4.9.6.jpg
山に桜のピンクがチラホラ





そして、あいかわ公園を出ると
2006.4.9.4.jpg
すぐ近くにあった服部牧場に寄りましたクマ


2006.4.9.8.jpg
車を降りたとたんにクンクンごろんを繰り返し


なんだexclamation&question と思ったら駐車場にも羊が放牧されていましたexclamation
羊のフンが落ちていたみたいヤギ

2006.4.9.jpg 2006.4.9.2.jpg
産まれてまだ1か月弱の子羊ちゃん達とご対面 かわいかった〜ヤギ



こっちでは
2006.4.9.3.jpg
ボーダーコリーちゃんが羊追いを練習中


ボーダーコリーちゃんがたくさんいました。なにか大会があったのかな?
大きな白い馬も放牧されていました。
うさぎもいたし、鶏も放し飼い。それからヤギもexclamation
牛舎があって、ジェラート屋さんがあったけど、すごい行列でした。
空かないかなぁと見てたけど、いつまで経っても混んだまま。
ジェラート大好きなのに断念。。それだけが悔やまれます。。。顔(汗)

だけど片道1時間半で、こんな観光が出来るなんて、新しい発見でしたexclamation
くうも一日でかけてお疲れだったけど、本当に楽しそうに過ごしていました。
またどこかへ連れて行ってあげたいな。


Flowers in a container.jpg

ニックネーム さりー at 21:51| Comment(6) | 遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

紅葉三昧

2005.12.11.jpg

戸塚へ行ったので、舞岡公園で散歩。紅葉がいい感じでした紅葉


2005.12.11.3.jpg 2005.12.11.2.jpg


とても広くて全部はまわれなかったです犬(足)
というか道に迷いとんでもない出口に来てしまって、公園周辺をウロウロあせあせ(飛び散る汗)
もっと園内に案内図を設置して欲しい〜exclamation まるで広大な迷路のようでした。
景色がいいから楽しかったけど、アップダウンがあるからバテバテふらふら
くうは大好きな山道でずっとハリキッていました犬(笑)



それから昨日は夜の散歩になったので、もみじのライトアップを見に行ってきましたexclamation

2005.12.11.4.jpg

入口の門をくぐると、竹筒に入ったロウソクの灯りがお出迎え


雅楽の音色とロウソクの灯りで、いつもの公園とはまるで違う雰囲気ぴかぴか(新しい)

2005.12.11.5.jpg
なかなかうまく撮れなかった・・
ピンボケばかりでこれが一番マシな写真


もう紅葉も見納めかな紅葉 今年はたっぷり堪能できましたexclamation
ニックネーム さりー at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

夏キャンプ

友人家族と3家族で、オートキャンプ場 in むじなでキャンプして来ましたexclamation

2005.8.14.5.jpg

道の駅『道志』の川向かいがキャンプ場。吊り橋を渡った林の中がキャンプサイトで、樹がいっぱいで冷〜んやりexclamation

2005.8.15.3.jpg2005.8.14.8.jpg2005.8.14.6.jpg

前日に予約したにもかかわらずよいサイトがとれて、みな満足満足。

わんこ連れはうちだけで、あとの家族には小さな子供がいて、皆犬好き。
くうのことを構いたくってうずうずしているのですが、くうはじつはキャンプが余り好きではなくて、家に居るよりストレスを感じている様子。だから子供達にくうのことを構わないように言いました。(そうしないとひっきりなしに誰かがなでてしまうのです)

私も食事を作ったりいろいろやることがあるので、ずっと見ているわけにはいかないので、くうにはテントの中で過ごしてもらったり、ちょっと離れた所に係留したりで、寂しい思いをさせてしまいました。

2005.8.14.2.jpg
持参したみかげ石マットはあんまり必要なかったです


2005.8.14.10.jpg
お散歩はいつもよりたくさんできましたexclamation


2005.8.14.9.jpg
朝の散歩は気持ちがいいるんるん
湧き水が豊富な所で、至る所に冷たい水が流れていました


1日目は雷雨、2日目は花火大会があって、くうにとっては苦難のキャンプだったかしら。
帰り支度を始めると、なんだかちょっとうれしそうな顔をして、積み込みのために車のドアを開けたら、率先して乗り込んで、早くも待機していましたexclamation×2
でも秋にまたのんびり大人のキャンプをしたいなぁ〜

2005.8.13.2.jpg 2005.8.13.jpg
お祭り渋滞もあったよ

ニックネーム さりー at 19:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする